アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お伺いしたいのですが、仮に3頭気になる馬がいたとしたら、みなさんは3連複と馬連とどちらで購入しますか?
私は、メルボルンシチーの1口馬主で、この前のレースも購入したのですが、3連複で購入したため、外してしまいました・・・
馬連にしておけば!!!

このような失態が、1ヶ月以上続いているので是非、アドバイスください!!

A 回答 (8件)

私もいろいろな買い方をしてきましたが、どれも

あまり儲かりませんね。3頭だけなら、簡単ですが、
3頭ではどうしても人気馬に偏るので、中穴とか
大穴が取れません。
3連複のボックス馬券、4頭で6点、5頭で10点、
これも思うようにいきませんね。
そこで、最近は、3連複一頭軸で相手4点、計6点で
遊んでいます。案外これがうまくいっています。やはりこれはと思った馬を軸にすると、来ても来なくても
割と納得しますね。
    • 0

私ならボックスで行きます。

馬連・3連複・ワイドで・・・
5点までなら1000円で(100円で買うと)買えます。
    • 0

回答します。

私なら3頭まで絞れているのなら、馬連のみにして、厚く買います。
買い目が増えれば当然配当が高くならないとプラスにするのが難しいし、買い方も薄くなるので馬連のみで勝負しますね。
3連復・3連単は配当が高い分的中率が下がるので買いません。

競馬歴14年になりますが、馬連だけで買ってる方が収支はプラスになります。
    • 0

3頭なら、3連単ボックス6点、馬連ボックス3点

3連複1点、の10点買いですね。

8レース以前のレースなら、馬連ボックス3点×2、
3連複1点×4の10点買いですね。
    • 0

ボックス買いなどはどうでしょう??

少しややこしいかもしれませんが、自動的に買い目が決まりあれこれ考える余裕が出来ると思います。

3連複では難しいかもしれませんね。馬連のほうがいいかもしれませんね。

メルボルンシチーの活躍期待してますファイトォ!!(o`・ω・)9
    • 0

馬主だとかなりアツイですね~。

前走は、ハイペースで結構がんばって粘ったのですね。500万脱出まであともう一歩ですね。応援します。

本題ですが、3頭しかいなくて、3連複と馬連どちらか、という条件なら馬連で、自分の軸馬に厚めに賭けると思われます。

でも、ほかの選択肢があるのであれば、
馬単ボックスで、自分の軸馬がらみを厚めに賭けると思われます。

3頭とも軸にしたいくらいで、そこからそのほかのヒモにまで流すというのであれば、しかもお金に余裕があって力のはいるレースなら、

軸馬を3頭から2頭にまず絞ります。
参考にするのは、
(1)その距離での良馬場での持ちタイムのいい順
(2)近5走の着タイム差が限りなく1秒以内でがんばっている馬
(3)できるだけ中団から前でレースする馬
(4)上のクラスでレースしたことがあるかどうか
(5)芝のレースなら、芝の複勝率順
(6)枠の有利不利

くらいでなんとか軸を2頭に絞ります。
そこから流す馬が8頭以内(合計10頭)なら、3連単と3連複を併用して、

3連単軸2頭マルチ8点買い(48通り)と、3連複軸1頭9点買い(36通り)を2通り(軸が2頭いるので)で、100円ずつ買うとして、合計12000円ですか?

軸2頭で、そこから9頭以上(軸含めて11頭以上)にまで拡げるのであれば、3連複のみで、

3連複軸1頭を2通り(軸が2頭いるので)で、4500円×2で9000円投資します。(3連複軸1頭10点買いの場合ですが)

他のところでも書きましたが、後者の3連複軸1頭10点買いのパターンは、レースにもよりますが、
本命が来たら、数千円しかつきませんが、ヒモ(6~12番人気くらい)が2頭来たときには、高額配当をゲットできます。今年ゲットした最高は、9万馬券を2度いただきました。2~5万馬券は、しばしばゲットです。でもなかなか常にうまくいくとは限らず、3連複はかなり売れているようで、しかも研究されているようで、配当が伸び悩んでいる感じがします。
 軸が決まって、きっちり当たっても、ヒモが来ないと収支はやや下降していくので、できるだけ混戦しそうなレースを厳選しようと努力しています。

自分の決めた軸馬がある程度人気がある場合は、馬連・馬単・ワイド・単勝・複勝は買わず、3連複を基本とします。
逆に自分の軸馬に人気がないときは、3連複をメインに、3連単にまで手を出し、あげくは馬連・馬単・ワイドにまで手を広げるときがあります。(よっぽど余裕があって、力が入ってないとしませんが・・・。)

長々と書きましたが、city-1972さんのように、持ち馬がある場合(うらやましい)は、無論!

馬単マルチでメルボルンシチーから総流し!!
馬連メルボルンシチーから総流し!!

と単勝:複勝を3:7くらいの割合で買い分けるかもしれません。

タップのように晩年にはばたけるような馬であることお祈りしています。
    • 0

馬券の買い方や求め方が確立していない場合はギャンブル全般を辞めましょう。

自分で予想した結果が外れる事は単独でギャンブルをする事に向かないタイプと思います。
多分、複数人で予想を立てて共同購入するか、株式投資の方向で共同で投資する様な複数人で協議しながらギャンブルをする方向へ進んだ方があなたの為を思います。
私なら(今はしませんが)単賞で全ての馬券を最低金額で買って前レース穴狙いで遊びます。
結局、ギャンブルは借金をしても元手に足を出してもいけない遊びと思いましょう。
謝金の穴埋めに使っても穴が大きくなるのがギャンブルです。
借金をしているなら足を洗いましょう。
    • 0

自分なら両方買います というか馬連で6口 三連複で1口 三連単で6口となりますよね わたしなら全部買います

今しているのは気になる馬を5頭選び それをBOXで馬連 3連複と買います。 すると2000円となるのですが、両方当たると良いのですが、馬連が仮に来たとき そちらが大きいときが多々あるのです
 その教訓から両方を買うようにしております 中でも3頭気になったら6口(3頭BOX3連単)これを買っておきます 
 それでうまくいけば大きな勝ちを手にすることが出来ますね
  それが怪しかったら4頭BOXでワイドという手もあります 
うまくいけば三種類当たりますからね。 だけど3連複より少ないですよ。 良くあるでしょ 1着 3着って 私もかなり有ります で仕方ないので しばらくワイドで我慢しておりました これは有る意味保険ですかね。
 私の友人などは1口200円で5頭BOXの3連単を買っているみたいです そりゃ来たらすごいですよね しかし1レースに12000円はようかけれません・・・・ (^_^;) 6000円でも考えるのに・・
    • 0