プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半なんですが 最近 原因不明の動悸がします お医者さんに言っても 本当に動悸があるなら 運動とかもまともに出来ないようと言われました  動悸の原因と治す方法って知りませんか?

A 回答 (3件)

元臨床検査技師です。

動悸=不整脈には様々な種類と原因があります。積極的な治療の必要のないものもありますが、非常に危機的な状態になる、それもいつなるか解らない、というものもあります。24時間の心電図モニタリングで解析したり
運動による負荷をかけて心電図変化をみたりしなくてははっきりとしたことは解りません。一度循環器内科等専門科の受診をおすすめします。
    • 0

私も以前は、不自然な動機に常に悩まされておりました。

原因は、「バセドー病」によるものでした。
甲状腺ホルモンの異常により動悸が引き起こされる可能性がありますし、一先ず、血液検査だけで分かりますから、検査だけでも軽く受けた方が良いです。

又、お医者様から、動悸を軽くするインデラルというお薬が出されると思いますよ。

動悸って、なんだか気持ち悪いですものね。
    • 0

こんにちは

そのお医者さんは何か検査をして下さいましたか?

ストレス性のもので動悸が起こることもありますし、電解質のバランスが崩れていても動悸は起こります
疲れが溜まっていませんか?
気になるようでしたら、お医者さんで一度検査をしてもらうといいと思います
もしストレスの自覚があるようでしたら、心療内科の受診もひとつの手ですね
私は過労が原因で倒れたときに、ストレスも加わり動悸が激しくなったことがあります

左手の薬指がツボに当たるので、動悸が起こった時は指全体をこすると和らぎますが、一時しのぎでしかありません
検査を受けて、何でも無かったら安心できますよ
    • 0