プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日からずっと悩んでいるのですが、Accessで作ったフォームで
コマンドボタンを作成し、実行するとエラーが出てしまいます。
以前作成したもののコマンドボタンは実行できるのですが、今回
作成したファイルでは、どんなボタンを作成しても同じエラーで
できなくなってしまいます。(ウィザードでもだめでした)
エラーは以下の表示です
---------------------------------------------------------
ファイルへのアクセスでエラーが発生しました。
ネットワークへの接続が切断されている場合があります。
---------------------------------------------------------

A 回答 (3件)

Access2.0でAccessのコードを初めて書きました。


イベントプロシージャの並びが気に入らなかったので、コピー&ペーストで並び換えました。
そうすると、誤動作が確認されました。
Access97でも同様の現象が確認されました。
結論として、イベントプロシージャのコピー、移動は禁則事項の一つです。
まさか、質問者は、この手の操作をしていないでしょうね!
そうであれば、関係するフォームを破棄し再作成するのが一番確かな回復方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・・おっしゃるとおりです><
以前のデータを複製して作成していたため、できなかったことが
判明しました。
再作成で解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・このようなところがあったのですね。
午前中はとてもパニックになってしまって、ここで検索をしてみたのですが、うまく探しきれず、質問させていただきました。
なんとか解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/23 12:50

こんにちは。


テーブルの中にリンクテーブルは
ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前のデータを改ざんして作成しようとしたので
おかしなことになってしまっていたようです。
手間を惜しんではいけないですね・・・><

お礼日時:2006/02/23 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!