アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール酵母の服用方法について教えて下さい。食前・食後いつにどれくらい飲むといいのでしょうか?
又、何で服用するのがいいのですか?以前TVでダイエット目的でヨーグルトと一緒に服用していると聞いた覚えがあります。でも私が持っているのは錠剤なので、水での服用が一番良いのでしょうか?
又、便秘やダイエットにビール酵母は効くのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

北海道のラジオ番組でよくビール酵母の事が紹介されています。


red-earthさんの書いておられる今井先生のページを知っていますのでぜひご参考になさってください。
参考URLはそのラジオ番組の特集ページです。
ビール酵母ヨーグルトの他、ミョウバンを使った健康法、尿素とグリセリンで自作する「美肌水」の情報なんかもあります。

ところで私も便秘にはよく効くと思います。

参考URL:http://www.hbc.co.jp/radio/magazine/aizyo/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が持っているビール酵母は錠剤なのですが、私には便秘には効かない様です(>_<)
人によって効果が違うのかしら?でも効く人もいるので、もう少し続けてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 08:53

私は、kittykittyさんとは少し違いますが、粉末のビール酵母をヨーグルトと一緒に食べています。



私がここで、答えられる事は、ダイエットに効くと思います。やせるペースは人によって異なりますが。
私は3kgほど痩せました。味は、はっきり言って、美味しくはないかもしれません。
慣れれば、平気だと思います。

参考としては、確か、ブルーの表紙で、今井医師著のビール酵母~という本があったと思います。タイトル忘れました。ゴメンナサイ。

そこには、ダイエットの仕方、もちろんビール酵母を使ったものです。成功例などが書いてありました。
探してみてくださいね。

ちなみに、私は便秘にも良いと思いました。友達も便秘に効くと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考の本も探して、チェックしてみます。
私には便秘には効かない様です。残念です。

お礼日時:2002/01/17 08:57

ビール酵母は、糖分をアルコールと炭酸ガスに分解する働きをもつ発酵菌(イースト)で、ビールの醸造にかかせないものです。



ダイエット目的でヨーグルトに混ぜて食べるのが流行りましたが、空腹感を和らげる働きがあったように思います。

錠剤は試したことがないのでよくわかりませんが、ビンに1日何錠食べるのか書いてありませんか?

一度にたくさん食べるのではなく、15錠と書かれているのでしたら、毎食前後に5錠食べた方が効果があると思います。

私は粉末のビール酵母を食べていましたが、あまり効果がなく味(?)にも馴染めなくてすぐに止めてしまいました。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
買った錠剤には詳しい摂取方法が書いてなかったので、ご参考にさせて頂きます。錠剤の数は一日20粒と書いてありました。

お礼日時:2002/01/15 15:48

http://www.hi-ho.ne.jp/new-s/b.htm
こんな体験談がありました。
http://yume.press.ne.jp/kensyoku_hp/bi-rudaiet.htm
便秘にも効果があるみたいですね(みたい・・としたのは、友人は効果がなかったそうです)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tonakai/beerkohbo. …
食物繊維が豊富などの知識が得られそうです。
ご参考まで。

>便秘やダイエットにビール酵母は効くのでしょうか?
体質なのか本人の自覚なのか、人によるみたいです。
効果がなかった話も聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生憎、私は便秘には効かない様です。残念です。
やはり人によって効き目が違うみたいですねぇ。

お礼日時:2002/01/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!