アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きっても、きっても、きれない野菜は何?
このなぞなぞの答えがわからず、長い時間がたちます。
だれか解かる人いないでしょうか?

A 回答 (7件)

以前にも同様の質問がありますので、このサイト内で検索してみてください。



私個人としては、温野菜(on/offのonとかけて)が有力な気がします。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん
ありがとうございました。同じ質問がすでにあったとは、知りませんでした。
人づてにきいたなぞなぞでしたので。温野菜が正解みたいですね。
やっとすっきりしました。

お礼日時:2002/01/15 15:45

zhideさんこんにちは。


私も「温野菜」に一票。
ずっと前に、テレビ東京の何かの番組で見たような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 15:58

前にも書きましたけど、


このなぞなぞはやっているのですか?
何度も同じ質問を見るのですが。

ちなみに、僕の周りでは全く聞きません。
このサイトだけです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172084
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175480
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197250

結局、何が正解か、よく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomikou0000さん
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 15:56

こんにちは。

私の答えは「梨」→無し→無いから切れない・・・(^^;かな?と思いました。でも梨って果物ですよね?こんな回答でごめんなさ~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dhiamanteさん
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 15:55

過去に同じような質問があります。


どうも決定的な答えがないようですが、「温野菜」が一番納得できます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175480
など。

なお、「オクラ」が答えだというのがありますが、「オクラ」の別名が「キレズ」というのはどこを探しても見つかりませんでした。

「オカラ」の別名は「キラズ」というようです。(参考URL)

参考URL:http://www.ermjp.com/04/areya/areya004.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

telescopeさん
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 15:53

こんにちは、どうもです。


前回は「生姜」かな?と思いました。
だって、斬れないのはショウガないから…

今度はそれっぽいかも。
「なす」そこに無す。っってのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TRADAさん
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 15:50

 こんにちは。



 私も「温野菜」に一票です。

#切っても(=off)温(=on)、ってことかな。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenmayさん
ありがとうございした。

お礼日時:2002/01/15 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!