アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPにカウンターを置いたのですが、それだけではなくて、昨日何人、今日何人って表示が出るカウンターがありますよね。
あれって、どこで手に入れれば良いんですか?
無料のヤツ…(^^ゞ
そしてあれ、何て名前なんですか?

教えてくださーいっ!

A 回答 (3件)

CGIを配布しているサイトに行くと、結構ごろごろころがってますよ♪


下記参考URLには、私が使ってるものを書きましたが、他にも・・・
http://script.lovely.to/
http://hyne.bird.to/bcp/
http://ws.magical.gr.jp/ranking/index.html
これらのサイトに行くと、探したいものを効率よく探せます。
名前は・・・私の場合、カウンター用のCGIはまとめて「カウンター用スクリプト」とか呼んでますけど・・。(^^;)
ただ、setu-kさんがHPを置かれたサーバが自作CGIはだめで、使われてるカウンターがプロバイダ側が提供するものの場合はどうしょもないんですが・・・。

参考URL:http://hp.bird.to/info/counter3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございました。
geocitiesは、この手のカウンタが使用できないようです。
残念ですが、あきらめました。

他に移転する事があったなら、やってみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/01/04 04:18

MARURIさんの回答の解説 & 回答



CGI = Webサーバ上で「自動的」に動作するプログラム
スクリプト = ある一定の動作を、コンピュータが理解できる手順書に書き記したもの

応用:
CGIスクリプト = CGIというプログラムの規則に沿った、手順書


HPの公開を行いたいサーバは、何処でしょうか?
それが分からないとCGIが動作するかどうか、保証できません。

プロバイダ(OCN,ODN,So-net,@nifty,....)でしょうか?
無料HPサーバ(goo,Geocities,Tok2,freeweb,....)でしょうか?
補足を要求します。

この回答への補足

ありがとうございます。
HPはジオシティーです。
どうやらCGIカウンタ?は使用できないようなのですが、詳しい事がわかりません。

補足が遅くなって申し訳ありません。m(__)m

補足日時:2001/01/03 22:59
    • good
    • 0

あそこは、CGIが本当に使えません。



ただし、Geocitiesは、カウンターサービスを提供していますので、
そちらを確認して下さい。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/counter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きまして、本当にありがとうございました。m(__)m

置けない・・・そうなんですね。
仕方ないので、あきらめました。(T_T)

移転する事があったらそのとき考えて見ようと思います。

ありがとうございました~(^o^)

お礼日時:2001/01/04 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!