アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある機関で受付嬢をやっています。
混む場所ではないので、基本1人で回しています。書類の書き方対応や、証明写真を切るなどの来館者への対応をしていますが、たまにお手洗いで席を外すとき、カウンターは無人になります。
隣には窓口があるので、不在にしても問題ありません。

急に生理がはじまり、着替えなどで10分近く不在にしました。(念のためスタッフオンリーの板も出入り口に設置して)

戻ると、2人の夫婦が証明写真を切ってほしかったらしく、勝手にカウンター中に入ろうとしていました。(写真を着る機械が置いてあるのを見たのか知りませんが)
「あ、人がきた。中に入って切ってもいいのかと思っちゃった」とヘラヘラしててイラっときました。

今までこんな人来たことがありません。
不在時でもカウンター前で並んで待っている人しかいなかったので、この2人組はやばくないですか?

A 回答 (5件)

色々な客がいるから…


驚いて投稿までして相談するほどではないかな。

カメラ見えないよう隠すとかを考えた方がいい。
    • good
    • 0

ということは 証明写真をその人は どうしたら良いかもわからないまま 10分も放置されたのだな。


客相手にしてはずいぶんと横柄なやり方だ。
まるでお役所仕事だ。

窓口の人に 「しばらく席を外しますので もし客が来たら カウンターで待たせててください」
これは最低限のマナーだが きちんとやっただろうか。
貴方の生理に合わせて仕事が進むわけではないくらい 知っているだろう。

相手が戸惑うに決まってる状態とわかっていながら 「イラッときました」であるなら さすがに傲慢。
やばいのは貴方だ。
    • good
    • 3

やばいとは思わないです。

どのようにしたら良いか分からなかっただけだと思います。

スタッフオンリーの案内板では、理解しにくい方もいますし、今後は『不在にしています。戻るまで椅子におかけになってお待ち下さい。』など分かりやすい案内板を置いたらどうでしょうか?ある機関というのは公共の機関なのでしょうか?それから、老若男女がくると思うので、どなたでも分かるようにした方が良いと思います。
    • good
    • 3

多分、夫婦でどうしたらいいか迷っていたかもしれません。


勝手に判断して、ついカウンターの中に入ろうとしたのは良くない事だけど、世の中には色々な人がいますので、ちょっとせっかちな夫婦だったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

休憩時間以外で10分も窓口を開けているのは職務怠慢です


職場を離れる時は近くの人に断ってからにするものです
備品がなくなったり事故が起きた時貴方に責任を問われます
会社の人に伝えて対策を指示してもらいましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!