プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今、ペーパークラフトを作ってみたいと思っていて、
手元にあったblenderでなんとか組み立てたモデルを完成させました。
そしてネットでスクリプトを使った方法を試してみたのですが、
エラーをはかれてしまいました。
pythonスクリプトがインストされていないとか、
バージョンが関係あるのでしょうか?
pythonに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

とりあえず参考までに、blenderのバージョンなどをかいておきます。
blender2.70
使用してみたスクリプト:io_export_paper_model.py
エラー内容は画像として添付しておきます。

「blenderで実寸大の展開図って可能?」の質問画像

A 回答 (1件)

blender2.70 io_export_paper_model.py



cubeで設定はいじらずに、試したところエラーは出ずにできました。

説明にはmark seam(展開するときにどう展開するかの目印みたいなもの)
を入れるとかかれていましたが入れましたか?

または、Make Unfoldableを押すと自動的に入るはずです。

『io_export_paper_model.py』はデフォルトでは

C:\Program Files\Blender Foundation\Blender\2.70\scripts\addons

に入れてアドオンを有効にしましたか?

http://www.cgradproject.com/archives/1103

アドオンを有効にする方法が書かれています。

http://www.cgradproject.com/blog/archives/4118

Paper Model のことが書かれています。

http://bmania.blog70.fc2.com/blog-entry-527.html

Mark Seam のことが書かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!