アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、FireFoxを使い始めて一週間も経っていない者です。

どうしても使用したい機能があり、
Greasemonkeyを使ってスプリクトをインストールしようと思ったのですが、
スクリプトをインストール後にステータスバーにいる猿を右クリックしても
「スクリプトはインストールされていません!」と表示されます。
「ユーザスプリクトコマンド」の部分も灰色で選択できません。

インストールした時、右下に「インストールに成功しました」とポップアップ?も表示されるし
右クリックで「ユーザスクリプトの管理」を確認しても、ちゃんとインストールされています。
「無効化」にもなっていないし、
削除して何度かインストールし直したり、FireFoxを再起動しても反映されません。
ネットで色々調べて、他の拡張機能を全て停止しGreasemonkeyだけにしても
やはり結果は変わりませんでした。

Greasemonkeyではなく、このスクリプトが悪いのかな?と思ったのですが
どうやら他のスクリプトも反映されないようです・・・。


Greasemonkeyだけでなく、FireFoxから再インストールが必要でしょうか?
スクリプトというものも今回初めて関わるようなずぶの素人なのですが、
必要であればスクリプトを弄る事にも挑戦します。
詳しい方、どうか宜しくお願いします。

---------------------------------------------

参考までに。

※こちらのサイト様を見ながらGreasemonkeyをインストールしました。
 (ちなみにこの中で紹介されているスクリプトも反映されませんでした・・・)
 http://google-mania.net/archives/213#toc-greasem …

※このスクリプトを使用したいのです。
 「Google Cache Continue Redux」
 http://userscripts.org/scripts/show/30878

A 回答 (1件)

> 「Google Cache Continue Redux」


このスクリプトは知りませんでしたが、なかなか便利そうですね。

>「スクリプトはインストールされていません!」と表示されます。
おそらく使い方を勘違いされていると思います。
Google の検索結果で動作するスクリプトだと、お考えではありませんか?

http://www.lifehacker.jp/2011/01/110111google_ca …
等を良く読んで頂くと解りますが、このスクリプトは、Google の検索結果で、その個々の検索結果の下に表示される「キャッシュ」のクリック先、言い換えるというかスクリプトのソースにあるとおり、
> // @include http://*/search?*q=cache:*
> // @include http://*/search?*q=cache%3A*
> // @include http://*/search?*q=cache%3a*
の書式になるアドレスで動作するスクリプトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

スクリプトの動作する環境の説明、大変為になりました。
つまり、スクリプトは動作するページを開いて初めてお猿のマークに表示されるんですね!

早速キャッシュページを開いてから右クリックしてみたところ、
ちゃんとスクリプト名が表示されていました!

こんなに早く解決するとは・・・!
これからはもっときちんと勉強します><
admiral_yaさん、本当に有難うございました!

お礼日時:2011/02/12 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!