アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の学生です。
大学入学後4年間使って「トレダーへの道」
と題して勉強していきたいと考えております。

トレダーの漠然の憧れだけでしかなく、
知識がありません。

どのように今後4年間使っていけばよいか
アドバイスいただけないでしょうか?

また、お勧めのサイトがありましたら、
加えておねがいします。

A 回答 (1件)

“トレダー”とは“トレーダー”traderのことでしょうか。

このこととして以下回答いたします。

私自身は金融機関に勤務しており、traderやdealerとして働いてきております。
大学では機械工学を専攻して、金融関係の知識は全く構築していませんでした。
但し、私の時とは時代が異なりますので、全くの金融無知では相手にされないかもしれません。数学的能力に秀でて、証券アナリスト検定試験に合格していれば自然と道が開けると思います。
但し、医師国家試験に合格すれば医師になれるというような絶対確実な状況にはないと思います。

回答には関係ない余計なことですが、ご質問者さまにはご質問なされて締め切ることなく長期間そのままになっている質問が数多くあるようです。こういう状況を繰り返しなさると、回答することを見合わせる人が増えていくと思います。役に立たなかったことも多いとは思いますが、回答する人も善意で行っていることです。そのような気配りができることもトレーダー業務には欠かせない資質だと思います。
    • 0