アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次から次へと登場する、「食玩・おまけフィギュア」。
あれって、結構ハマってしまいますよね。

私も、「タイムスリップマガジン」とか、「黒澤明時代劇」とか、嬉しくて全部集めました。
でも、まだまだ作ってもらいたいシリーズが、いっぱいあります。

例えば、「懐かしの遊具シリーズ」・・・フラフープとか、ホッピングとか(古すぎ?)
或いは、「仏像シリーズ」・・・渋すぎか!

皆さんは、どんなフィギュアシリーズを作って欲しいですか?

・・・海洋堂の人が、このコーナーを見ていてくれるといなあ~

A 回答 (6件)

ギター習ってるんで、アコギのフィギュアシリーズが欲しいですね。

「クラプトンのギター」とか。

「何でも鑑定団」の高額お宝シリーズとか。お宝と鑑定士のかたのフィギュアとかどうでしょう?シークレットは、石坂浩二と島田紳助とか。

あとは、ブラスバンド部の友達がいるんで「金管楽器シリーズ」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターとか、楽器シリーズで、しかもプレミアものは、欲しくなりますね~

「何でも鑑定団」シリーズも、是非欲しい。。。

シークレットに、吉田真由子さんも忘れずにネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 13:18

 以前村上隆氏の作品の食玩(IMEが変換してくれない……)がありましたが、ヤノベケンジ氏の作品なんかも食玩で欲しいですね。

他には青島千穂氏のとか。

 No.4のsechiさんが挙げておられる、楽器関連は僕も欲しいです。ジミ・ヘンドリックスの焦げたギターとか(笑
 ただ、楽器関連は食玩じゃなくても手に入るような気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤノベケンジ氏、青島千穂氏・・・知りませんでしたので検索してみました。
凄すぎて、食玩に使わしてくれるかな、という感じですね。実現できれば、是非欲しい・・・

「ジミ・ヘンドリックスの焦げたギター」、これこそ、食玩シリーズの目玉かも。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 22:08

海洋堂系じゃないけど…



マクドのおまけでMacを作って欲しいなぁ(笑)

リカちゃんサイズのiBookや、走るカラークラッシックとか欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドでMacだけでなく、モスのライスバーガーとか、各社のものも欲しいので、やはりここは海洋堂さんにお願いしたい・・・

「リカちゃんサイズのiBook」なら、IPodも・・・小さすぎるかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 13:23

「日本の名山」とかどうですか。


それより、新江ノ島水族館動物フィギュアシリーズ「新江ノ島水族館立体生物図録」の慢性的売切れ状態を何とかしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本の名山」、好きですけど、形が分る山が少なそう・・・

「新江ノ島水族館立体生物図録」、ネットで見てみましたけど、これは人気が集中するのも無理ないですね~ 探してみようっと!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 13:16

「なつかしのマイコン」シリーズ


まだ「パソコン」ではなく「マイコン」だった時代の代物。
PC8001とか、MZ-80Bとか、FM-8とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね~
「マイコン」の前の、レバーを前後に回す「機械式計算機」も、是非加えてほしいです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 13:11

「のだめカンタービレ」のフィギュアを出してくれるとうれしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんません、年寄りなんで「のだめカンタービレ」、知りませんでした。
おじさんには無理なコミックですかね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!