dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャッシュコーナーで他口座への現金振込はできるのですか?

A 回答 (2件)

現金を受け入れることができるATMならば、振込は可能です。

しかし、振込の場合は手数料に端数がつくことが一般的であり、現金を受け入れるということは、そのATMが硬貨を受け入れる(あるいは、硬貨でつり銭を出せる)ことが可能か、という点にかかってきます。

そのようなATMは各金融機関でたしかにありますが、台数はかなり少ないのが現状です。硬貨を扱う場合は故障も発生しやすいからです。従って、利用時間は平日の昼間に限られて、設置場所も銀行の店舗内、といったケースが多いようです。

詳細は、質問者さんがご利用されている銀行のフリーダイヤルで確認されるとよろしいでしょう。
    • 0

殆どの場合、出来ません。

現金振り込み出来るのは本支店に設置されているATMが殆どです。

ご利用の銀行のHP等をご覧になれば、各ATMの提供サービスなどが一覧になっているのではないかと思われますが。
    • 0