プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年後見人の人にネットで買い物するなとか現金で買ってくださいとか言われてd払いとかの利用停止されたんですけどそれはさすがにやりすぎだと思いませんか?

A 回答 (5件)

理由が解らないなら聞いてみればいいのだと思います。



あなたは聞かなかったのですよね。
それは普通の人間であれば納得できないことに対しては聞くことが普通です。

あなたは聞けなかったのですよね。
それは普通とは違う部分があるのだと思います。
すなわりd払いにするとつい使いすぎるのだと思います。
自分の身丈に応じて、自分の収入によって
買うべきものと
買ってはいけないもの
余裕があればたまには買ってもいいのか
その判断ができないからだと思います。

対して使っていないつもりでも
1か月すると意外と使ってしまっていることに気づくものです。

とりあえず家計簿をつけて自覚することが大切と思います。

未成年後見人のいうことは聞かないといけないと思います。
    • good
    • 0

未成年後見人には、その権限がありますので問題ありません。


現金で買え、と云うのは、貴方に借金をさせない為だと思われます。ですから、それと連動してネットでの買物やd払いなどの現金で処理出来ないモロモロの利用も禁止するわけですね。
冷静に考えて、現金で売買出来なくて困る事って有りますか?
今有るお金で買えるモノだけで生活出来ますよね?
少なくとも定期的な収入が無い内は、借金で買物をするのは非常に危険ですから。
因みに、どんな場合にでも、支払が未来に成ると云う事は、借金と同意ですよ。お間違いなく。
    • good
    • 0

後見人の人がなぜ利用停止をする判断に至ったのか、背景がわかりません。


それと質問者の方ご自身が自分で稼いでいる収入があるのかどうかによっても変わってきますね。

ただ、いずれにしてもまだお若いのでお金の大切さというか、お金を大切にするとはどういうことかを理解するには経験値が足りないと思います。
成人したら解るかってことでもないですが(大人なのにお金を大切にせずお金に逃げられてしまう人生の人はたくさんいます)、少なくとも今は後見人の方の判断に任せた方が、将来のためにも安心だろうと思いますね。
    • good
    • 1

買いすぎて自己管理できなければそうなるよね

    • good
    • 2

思いません。


それなりの理由があるんでしょ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています