アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は旦那の誕生日をします。
現金を数十万円用意し、帰宅待ちです。

「俺の夏のボーナス母さんに送ってあげたい」と言われた時、3分の1を義理の母へ送金していますので、残り3分の2を旦那へあげようと思い、お金をおろしてきました。

すきやきと、市内で1番高いケーキ屋のショートケーキを用意して、待っています。

現金じゃないほうが良い場合、犬以外何が欲しいのか全くわかりませんので、現金にしました。

1976年生まれです。
ご意見があれば、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ネーム通りマッチ棒之介さんとマッチングしたので、ベストアンサーを進呈致します。

      補足日時:2019/12/08 19:55

A 回答 (7件)

付き合いはじめたばかりの恋人でもなく、


年月を共にされご夫婦なら、現金はうれしいと思います。

ご馳走のすきやきと、美味しいケーキもあるなんて、
お祝い感、たっぷりだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
結婚9年交際18年です。

すきやきはほっともっとの新商品です(笑)
両方とも美味しかったですよ。

本当は最近出来た、ビーフなんちゃらのステーキ肉の予定だったのに、習い事の帰りにケーキ屋と反対方向だったので行きそびれたのでした。

お礼日時:2019/12/06 22:39

キャバクラ/風俗/ギャンブルで使うような人にはNG


その現金で、欲しい物を買う人なら嬉しいでしょうが、
結局、ケチってしまい貯金したり惜しむような人なら、品物の方が嬉しいでしょう。

ウチの母に現金や商品券を上げようとしても、絶対に受け取ってくれない・・・
品物なら受け取る。そういう人には現金はNG
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

PS4愛好家なもので、キャバクラや風俗は方向的に無縁そうです。

パチンコで増やしては私の勤務後に外食する機会が多く、私が渡さないタバコ代を稼ぐためにパチンコへ行きます。

旦那の働いた金を、私が好きに使うよりずっと良さそうです。

お礼日時:2019/12/06 23:03

旦那さんの稼いだ金なら、


プレゼンは可笑しいのでは?
お金は邪魔に成りませんから、
しっかり貯蓄する。
女性のショーツに、
リボンが付いてる意味
わかりますよね?
今日は大サービスして下さい。
極上のプレゼンです。
素敵な誕生日会して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はーい。

10年に1度家の買い替えと5年に1度車の買い替えが趣味なので、来年家を買い替えるかもです、次で3軒目です。

パンツにリボンがついてないので、前か後ろ
かは洗濯マークの位置で判断しています。
今日のキティちゃんは、後ろが絵ですね。

お礼日時:2019/12/06 22:06

はい。



「現金に勝るプレゼントは無し。」って、
どこかの国の格言にあった様な・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

良いことおっしゃいますね。

CHANELの時計を質で5万にされたりしたら、傷つきますよね(笑)

お礼日時:2019/12/06 22:52

貴方は優しい〜人ですね


いい話しですね!

きっと旦那さんも優しくて素敵な人なのが貴方の人柄で伝わってきます。

それぐらいの関係で現金だとあまり嬉しく無いと思いますよ。

生活費の足しに節約してもらいたいと思うしゃないですかね!

そもそもプレゼントは気持ちですから、その気持ちが嬉しい〜からプレゼントなんですよ。

何買ってあげたらいいのか分からないのは分かります。
誰しもその人の希望にそった物を渡したいですよね。

そんな優しい〜旦那さんなら・・・
きっと現金でもらうより、どうせなら欲しい物何?っ直接聞かれた方が嬉しい〜と思いますよ。

男性さんとしても、ならべく負担はかけたくない気持ちもあると思うので、その思いを察してあげるだけでもプレゼントになりますし、何か物が欲しければ直接答えると思いますから。

それの方がお互い満足の言った気持ちになれるとおもいます。

お誕生日おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

欲しい物は毎日のように犬と聞いてます。
現金渡したら柴犬は買えるっぽいから、ヤバいですよね。

私はアレルギー持ちなので、犬は飼えないのです。
うちの名字の墓が良いのかもですね。

お礼日時:2019/12/06 22:20

現金はその時は嬉しくとも後記憶に残りません。

(いつも間にかなくなっている)
安いものでも形で残しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

最安値はやはり『 5円があるよチョコ 』でしょう。
安いものでもパッケージが残りますもね、なるほど。

お礼日時:2019/12/06 22:28

心がこもっていないので、嬉しくありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!