アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトル通りなのですが、以下のアーティストでみなさんが最初に思い浮かんだ曲を教えてください。既出でしたら、すみません。

宇多田ヒカル
浜崎あゆみ
SMAP
ミスチル
B’z
GLAY
ラルク・アン・シエル
ドリカム
サザン
安全地帯
井上陽水
小田和正
矢沢永吉

売上に関係なく、あくまでもみなさんの感覚でお願いします。
たくさんの回答をお待ちしています!

A 回答 (15件中1~10件)

面白いですね、こういう質問。


起きたばっかりのアタマで、歌詞が最初に浮かんだ曲を並べてみました(笑

宇多田ヒカル『Travering』
浜崎あゆみ『POKER FACE』
SMAP『がんばりましょう』
Mr.Children『Over』
B'z『LOVE PHANTOM』
GLAY『グロリアス』
L'Arc~en~Ciel『HONEY』
Dreams Come True『晴れたらいいね』
サザンオールスターズ『エロティカ・セブン』
安全地帯『ワインレッドの心』
井上陽水『少年時代』
小田和正『ラブ・ストーリーは突然に』
矢沢永吉『Yes, My Love』

このうち、自分があまり詳しく知らないのが浜崎あゆみ、GLAY、ラルク、安全地帯、井上陽水、小田和正、矢沢永吉。
ファンの目とそうでない目、両方が表れた感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Travelingは私とかぶってます!あまり詳しくないとおっしゃってる浜崎のこの曲、そんなに売れてはないと思いますが、でもパッと思い浮かばれたんですね。やはり個人の感覚っていいですね~!

お礼日時:2006/02/27 12:35

おもしろそうな質問だったので


答えます

宇多田ヒカル First Love
浜崎あゆみ HEAVEN
SMAP 世界に一つだけの花
ミスチル Tomorrow never knows
B'z さまよえる蒼い弾丸
GLAY HOWEVER
ラルク・アン・シエル winter fall
ドリカム winter song
サザン TSUNAMI
安全地帯 あの頃へ・・・
井上陽水 少年時代
小田和正 ラブストーリは突然に
矢沢永吉 無し

これらですかね、やっぱり
名曲が頭に浮かぶのが早いですね
他には思い出深い曲だったり(笑)
・・・矢沢さんのはあまり
知らない(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さすがに名曲が多いですね~!
矢沢永吉はあまり知らない方が多いみたいですね。でも、そういうのも参考になります!

お礼日時:2006/03/04 18:56

No.12 です(^^)



陽水がかぶるとは!!!
ちなみに、地元が一緒なんですが、最近
近所に小さな公園「陽水公園」とやらができました(笑)
高校の時、陽水がライブしにきました★

補足でした~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!
陽水のあの曲って確か何かのCMソングだったと思うんですけど、歌詞にレタスがどうとか、なんか不思議な曲だな~というイメージが強かったんですよ。
しかし地元が一緒だなんて羨ましいですね!

お礼日時:2006/03/04 18:53

宇多田ヒカル:『DISTANCE』


浜崎あゆみ:『SEASONS』
SMAP:『オレンジ』
ミスチル:『tomorrow never knows』
B’z:『いつかのメリークリスマス』
GLAY:『runaway runaway』
ラルク・アン・シエル:『華葬』
ドリカム:『優しいキスをして』
サザン:『LONELY WOMAN』
安全地帯:不明
井上陽水:『夢の中へ』
小田和正:『風の坂道』
矢沢永吉:不明

ありきたりな回答ですいません。因みに高2男子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなにありきたりじゃないご回答ですよ。
やはり高校生の方は安全地帯や矢沢永吉の曲はパッと思い浮かばない、又は知らないですよねー。
でも風の坂道をご存知なのはかなり意外でした!

お礼日時:2006/03/02 21:59

はじめまして(^^)


不思議な質問なので興味がわきました(笑)

宇多田ヒカル:First Love
浜崎あゆみ:マリア?
SMAP:がんばりましょう
ミスチル:口笛
B’z:衝動
GLAY:くちびる?
ラルク・アン・シエル:虹
ドリカム:あなたにサラダ
サザン:真夏の果実
安全地帯:ワインレッドの心
井上陽水:五月の別れ
小田和正:ウォウウォウ?
矢沢永吉:アリよさらば

こんな感じかな(笑)
曲名よくわかってなくてすみません(笑)
なぜこういう質問をしたのかすっごい気になります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うわ~やっと陽水が私とかぶりましたねー!
質問は特に深い意味はないのですけど、しいて言えば好き嫌いに関わらず、どういう曲がインパクト強かったのかな?っていうのを知りたかったっていう感じです。

お礼日時:2006/03/02 21:51

宇多田ヒカル:traveling


浜崎あゆみ:M
SMAP:ヨゾラノムコウ
ミスチル:ニシヘヒガシヘ
B’z:もう一度キスしたかった
GLAY:春を愛する人
ラルク・アン・シエル:flower
ドリカム:うれしいたのしい大好き
サザン:希望の轍
安全地帯:悲しみよさよなら
井上陽水:少年時代
小田和正:ラブストーリーは突然に
矢沢永吉:ファンキーモンキーベイベー(carol)
です。

本当に思いつきで書きました。
矢沢はスミマセン!キャロルの印象が強すぎです。

意外とかぶんないですね。
安全地帯だけ『ワイン~』多すぎ!
小田和正は以外に『ラブストーリー~』が少ない!
歳の差なんですかね。
ちなみに私は28歳男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キャロルでも大丈夫ですよ。思いつきが大事ですから!
でも確かに「ワインレッドの心」は多いですねー。安全地帯は名曲がたくさんあると思うんですけど、この曲の印象が強い方が多いんでしょうね。

お礼日時:2006/02/27 22:21

他の人の回答を見る前に回答せねば(笑)



宇多田ヒカル Automatic
浜崎あゆみ SEASONS
SMAP 世界にひとつだけの花
ミスチル 名もなき詩
B’z 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
GLAY HOWEVER
ラルク・アン・シエル HONEY
ドリカム LOVE LOVE LOVE
サザン TSUNAMI
安全地帯 ワインレッドの心
井上陽水 少年時代
小田和正 ラブストーリーは突然に
矢沢永吉 アリよさらば

WHY?なぜに~♪って感じですね(笑)お粗末様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>WHY?なぜに~♪
やはり、ドラマのイメージって強いんでしょうかね~(笑)

お礼日時:2006/02/27 01:41

宇多田ヒカル/First Love


浜崎あゆみ/fly
SMAP/君色思い
ミスチル/オーバー
B’z/ラブファントム
GLAY/春を愛する人
ラルク・アン・シエル/侵食
ドリカム/晴れたらいいね
サザン/みんなのうた
安全地帯/ワインレッドの心
井上陽水/コーヒールンバ
小田和正/言葉にできない
矢沢永吉/アリよさらば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コーヒールンバってかなり意外ですね~。確かにカバーした陽水の方が似合ってましたよね。

お礼日時:2006/02/27 01:38

宇多田ヒカル/Automatic


浜崎あゆみ/SEASONS
SMAP/夜空ノムコウ
ミスチル/Tomorrow never knows
B’z/いつかのメリークリスマス
GLAY/BELOVED
ラルク・アン・シエル/HONEY
ドリカム/うれしい!楽しい!大好き!
サザン/勝手にシンドバッド
安全地帯/ワインレッドの心
井上陽水/夢の中へ
小田和正/ラブ・ストーリーは突然に
矢沢永吉/時間よ止まれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Automaticはやっぱり結構多いんですねー。

お礼日時:2006/02/26 19:23

パッと浮かんだ曲でいいんですよね?


宇多田ヒカル/Automatic
浜崎あゆみ/TO BE
SMAP/夜空ノムコウ
ミスチル/抱きしめたい
B’z/RUN
GLAY/BELOVED
ラルク・アン・シエル/Honey
ドリカム/優しいキスをして
サザン/涙のアベニュー
安全地帯/熱視線
井上陽水/リバーサイドホテル
小田和正/まっ白
矢沢永吉/東京

若くないので、古い曲ばかり浮かびました。
すみませんです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全然古い曲ばかりじゃないですよ!みなさんの感覚をお聞きしたかったので嬉しいです。

お礼日時:2006/02/26 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!