アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年近く前なんですが、クリスマスの時期にディズニーキャラクターのオルゴール(?)を売っていたと思います。物はミッキー、ミニー、ドナルドなど7・8人ぐらいがサンタのような格好で立っていてその隣にベルがあり曲に合わせてキャラクター達がベルを鳴らすとういものです。

マルイで5000円ぐらいで、大きさはB5サイズだったとおもいます。
その他にも池袋のサンシャインシティーのお店には2万円ぐらいでダンボールの大きさで海賊の宝箱のような感じにできているものもあった気がします。この場合は曲目も数種類あったきがします。

かなり古い話で情報が乏しいのですが知っている方どんな情報でもいいのでお願いします。
ネットで探そうにも商品名も製造元も分からないので探しようがありません。
10年以上たった今になってやはりどうしても欲しいんです!!よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

もし、本当にオルゴールならば、


日本電産サンキョー商事株式会社
に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

オルゴールムーブメントを用いて、色々な商品を作っていましたので、わかるかも知れません。
ただ、個人が質問して返事をもらえるかどうか・・・。

参考URL:http://www.nidec-sankyoshoji.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
HP確認してみました。よく似た感じの商品がありましたので、とりあえず質問してみようと思います。
よ~く思い出してみるとオルゴールでない気もしてきました。
鐘をたたいて曲になっていたような気も・・・^^;
何しろ昔のことで記憶もぼやけてしまっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!