アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、寒さにめっきり弱くなり、専らパンツばかりはいています。
子供も出来たため、動きやすいものだから、つい・・・
しかしスカートの下にスパッツをはけば暖かいし、動きやすいのではないかと思い、スパッツを買ってみようと思ってます。

しかし意外に難しい。
まずスカートはどんな形のものがスパッツと合わせやすいんでしょう?
本当は今まではけなかった「ミニスカート」をはいてみたいところなのですが、スパッツをはいたからといって足の太さはごまかせないのかな、とうすうす感じています。
とりあえず、今持っているデニムスカート(ひざたけ)を考えていますが、どうでしょう?
デニムスカート以外では、どんなスカートが適しているのでしょうか。

次にスパッツ。かわいい柄ものにも惹かれるんですが、無地のほうが無難ですよね?
スパッツ丈は長いほうがいいと思っているんですが、雑誌などを見るに、長いスパッツにはヒールのある靴を合わせているのがほとんど。
ヒールの靴は現在はけない状況ですので、スニーカーなどに合わせるには、どうすれば良いのでしょうか??

どなたか、アドバイス下さいませ。
おすすめのブランドなど教えていただければ、なお嬉しいです。

A 回答 (3件)

スパッツ流行してますよね!


あたしも今、スカートの時は絶対スパッツです。
あったかさがまったく違います!!

で、あたしは黒の足首丈スパッツしか持っていません。
やはり無難になんでも合わせやすいからです。
長いと、太ももの位置でたくし上げて、好みの短さにできますしね。
あたしはそのようにして、ファッションによって長さを調節しています。
伸縮性があるので、ズリ落ちてきませんよ(^^)
手始めは黒から、ではないでしょうか☆

で、スカートですが、清楚キレイ系以外ならなんでも合うと思います。
あたしは膝上デニムや、ヨレ感が入っている膝下のひらひらスカート、アシメトリーのゆるいテイストのスカートを履いていますよー
スパッツが黒なので、スカートの色はまったく気にしていません。
これらは座るときシワを気にしなくてもいいし、足も楽です。
スパッツ+スカートの強みですかね(笑)

もちろん、スニーカー派!
スニーカーを目立つ色にしてみたり、短い靴下をちょっと柄物にしたりして遊んでいます♪

他に見るのは、派手柄スパッツの上に膝下の地味色靴下をはいて、ヒールがないブーツ。というカジュアルスタイルも見ました。
かわいいな~と思いましたよ!
なんでも試してみてください♪(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり黒か!ですよね。
確かにスカートの色を気にしなくて良いのは大きい。
派手柄スパッツの上に~のスタイルもいいなあ。挑戦してみたい。私も。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 06:59

ほとんどのスカートに合いますよ~もちろんデニスカもオッケーです。


台形スカートだと元気な感じ、シフォンスカートやアシメスカートだと
女の子らしい感じになると思います。

スパッツは、まずは黒を買っておくべきです。スカートの色を選びませんし、
足も引き締まって見えるので断然おすすめですよ♪
今は黒1つとっても色々な素材が出ていますし、レースのものも
あったりするので、お店でこれだ!と思うのを買ってみてはいかがでしょうか。

そして、長いスパッツにはパンプス、スニーカーどちらを合わせても
かわいいと思います。街では結構スニーカー合わせている方が多いですよ。

あとはお店の人に相談してみるとか、歩いている人を観察してみるとかすると良いと思います。

良いスパッツが見つかるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!手始めに黒で、黒の中でもバリエーションを楽しむのもいいですね。
確かに街で見かけるのはスニーカーのほうが多いです。
とりあえず実際に着て、街を歩いてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/17 07:03

男ですが、日常的にスカートを穿いています。


スパッツは黒が無難でしょう。
スカートは結構何でもあいますよ。
ワンピース系がお薦めです。

チュニックやデニムワンピース、普通のフリルスカートにもあいますよ。

個人的にスパッツやズボンの場合、ヒールよりスニーカーの方があっているように思います。
その当たりは実際にやってみて、満足するかとか、友達の意見を聞くとか、ショップで店員さんに聞いてみたりしても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどワンピース系もいいですね。
スニーカーのほうがあう、確かにそんな気もしてきました。がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/17 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!