【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いつも切り抜きで頼んでいて、自分に似合う髪形を頼みたいと思うのですが、どう伝えればいいのかわかりません!

私が頼みたいのは、
長さは毛先から3cm程度切りたい。
クセっ毛(ゆるい縦ロールのようなウェーブ)を生かして、手間をかけなくて綺麗に見える髪型にしたい。

まとめ髪で綺麗に見えるような髪型(anegoのときの篠原涼子さんのような)←これは言わなくてもいいかな

皆さんはどうやって頼んでいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は美容師さんが最後にブローしてくださるところもちゃんと観察しています。
そして、「観察したいからゆっくりやってください」って言います。笑
笑われますけど。
やりかたを教われば、家でもできるようになってかなり再現できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブローはやったことないです(ドライヤーとか使わないので)
だいたい髪の毛切り終わったら、結構髪を結われたり、巻髪にしてもらったりしてました。

ブローなしでもOKな髪型を今回頼む予定です
それもあらかじめ言っておいたほうがいいのでしょうか? 

お礼日時:2006/02/28 20:07

そうですね、ブローなしでもOKなスタイルって言えば大丈夫です。


美容師さんなら、やってくれますよ。
    • good
    • 0

私も同じように、自分のなりたい髪形を


切り抜きして、それを見ながら
「もう少し軽くしたい、ウェーブで華やかにしたい」と
アバウトですが、自分のして欲しいことを伝えると、
相手はプロの方ですから「○○ならこうしたほうがいいよ」と
アドバイスしてくれるのでそれに任せています。

質問に書かれているようなことを、率直に言えば、
美容師さんも、わかってもらえると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
切り抜きを持っていくと、ベテランの人なのでものすごくうまくやってくれます。 
でもその後の手入れができなかったり(笑)

6歳からずっと髪の毛切っていただいている美容師さんなので、上のことを言ってみようと思います。

お礼日時:2006/02/28 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!