アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳・OLです。今年のGWは9日間あります。
今年のGWはまだ予定はない上、特定の恋人もいないので、いっそ憧れの一人旅を実行してみよう!と思っています。

こんな長い日数を自分の為に使える旅行も、もうあまりないだろうなと思うので、色々な人のご意見を伺いたいです。

○交通費は安めに出来ると嬉しいです
○列車好き・バスも好き、飛行機は少し苦手です
○どこかで海を見たいです
○出発地は東京です(行き先はどこでもいいです!)

色々書いてすみませんが、こういうのをしたよー、これは楽しかったよ!GWはこれが穴場!など、なんでも結構です。素敵な一人旅の経験を聞かせてほしいなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自分は男なんで、女性の一人旅の参考になるかはわかりませんが…。



交通費安め&列車好きということであれば、青春18切符を使って旅行とかどうですか?
関西に住んでいるのですが、以前思い付きで買って東京まで行ったことがあります。
12時間位かかったけど、途中下車もできるし、楽しかったですよ。
何も調べずに買ったので、GW中に発売しているのかとか詳しいことまではわかりませんが…。

最近は沖縄とか石垣島の方へよく行くのですが、そっちに行くと女性の一人旅も凄く多いしすぐに友達になれなすよ~。
GWだと航空券も高いし、今からチケット取れるかも微妙ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
青春18切符は、残念ながらGW期間中は使えないのです。使えたらのんびり電車を乗り継いで遠くに行っちゃうのですけれど…。GW関係なく旅行が出来るようになりたいものです。

沖縄は誰かと行くイメージが強かったので、一人旅も多いと聞いてびっくりしました。
何にせよ、早めの予約が必要ですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 07:18

GWの一人旅で問題になる点。


1.宿泊機関の予約が難しい。
2.コース、利用交通機関に制約がありますが、フリープランを利用する。
3.勝手気ままな一人旅をする場合の注意。トラブルを解決するのに手間取るか、出来ない。(体調、事故)
4.東京からのコースで海を見たいのなら、伊豆半島一周など如何。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
色々注意するべき点も多いですね。気を引き締めつつ、せっかくなので行ってみたいという思いは変わらずです。事故だけは怖いですが…。

伊豆半島も素敵ですね。何度か行ったことはあるのですが、一周というのはやったことがないので、考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 07:23

それは、何ともうらやましい。



質問者さんの条件を考えた時に、私が浮かんだのは
群馬→新潟→山形(庄内)というプランです。

群馬といえば温泉! しかし、伊香保や草津はメジャーで予約が難しいと思います。
そこで紹介したいのが川場温泉。前橋の先の沼田市から
更に山に入っていく地域で、
穴場といってよいかもしれません。

http://www.vill.kawaba.gunma.jp/

山々を抜けて新潟→羽越本線で山形へ。
羽越本線沿線も瀬波温泉、温海温泉があり、また車窓から海も眺められます。
山形に入って鶴岡は藩校・致道館跡、酒田は山居(さんきょ)倉庫と見所もたくさん。
時間がなくなったら、最悪(苦手と書かれていますが)庄内空港から帰れます。
あるいは、新潟から佐渡に渡るのもいいかもしれません。

下記URLも参考にしてください。
http://www.tsuruokakanko.com/
http://www.sakata-kankou.gr.jp/
http://www.sadokankou.gr.jp/

それでは、よいご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うらやましいなんて…。でも改めてこの質問を見たら、私も「うらやましい」と思いそうだなぁと思っちゃいました。まだ白紙の状態なので余計にそんな印象なんだろうなと思います。旅行は計画が一番楽しい気もします。笑

色々な案、ありがとうございます。
東京からで海=太平洋側というイメージが自分の中で強かったので、群馬→山形・新潟はとても以外でした。山形県は行ったことがないので、そういう意味でも興味があります。URLも拝見しました。
(飛行機は苦手ですが、どうにか乗れますので…)

質問には書きませんでしたが温泉も大好きなので、穴場という川場温泉にすごく興味があって、旅行とは別で今月にでも行ってみたいと思ってしまいました…!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 07:51

こんにちは。


今のうちに会社と宿泊先に予約しておいたほうがいいですよ。
五能線・リゾートしらかみ
http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/
動画映像(フラッシュプレーヤ・メディアプレーヤーが必要)
http://www.aba-net.com/jr
→リゾートしらかみのゾーン(秋田県側より)を選択。→路線を選択→映像

残念ながら蜃気楼ダイヤ(一旦、あきた白神駅・十二湖駅・ウェスパ椿山駅・深浦駅に下車した後、再び同じ車両に乗るダイヤ)はなくなりましたが、3/18からリゾートしらかみ「くまげら編成」が誕生します。
それに伴って、3/11・12に品川駅で3/13には大宮駅で車内の見学ができる展示会が開催されます。
http://www.jreast.co.jp/akita/topics/syaryo/inde …
秋田までは「こまち朝割秋田きっぷ」
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
でいらっしゃって、リゾートしらかみの指定券(510円)をあらかじめ購入の上、秋田駅のみどりの窓口で
「五能線パス」(2日間有効・青森までのフリータイプ(五能線パスA)は5000円)をhttp://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
購入してください。(指定券は見せると、好感してくれる場合があります。

今年は、秋田県仙北市角館町の檜木内川堤のさくらは少々遅れ気味になるので、GW中に開花するかもしれません。武家屋敷通も一緒にどうぞ。
http://www.city.semboku.akita.jp/
秋田の観光サイト:http://www.akitafan.com/
-----
もうひとつ。
秋田県男鹿市はどうでしょうか?
http://www.city.oga.akita.jp/kanko/
こちらは、秋田駅から羽立駅まで60分。
羽立駅からはバスで60分ほどと、所要時間的にはかかりますが、海はきれいだと思います。
おいしいお店:http://www.aab-tv.co.jp/navi/db/db20040703.html
にかほ市象潟周辺のおいしいお店:http://www.aab-tv.co.jp/navi/db/kc20050709.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
秋田県ですね。そういえば東北地方だとGW中の桜の開花もあるのですね…!ご指摘で改めて気がつきました。海を見て、桜も見て…と思うと、なんか得した気分です。
先の回答を見たこともあり、東北方面に気持ちが揺れつつ…、行きたい範囲が色々広がっていて、嬉しいけれど困りはじめています。
でも、そんなこと言ってないで、決断して予約ですね!最初の一文にはっとしました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 08:03

こんにちは。



GW9日間いいですねぇ。
僕はそんなに取れるかわかんないです・・・。

国内旅行で海がきれいに見れるところ。
四国・瀬戸内海はどうでしょうか?
ちょっと遠いですけど、穏やかな海にポコポコと島が連なってる景色は関東では見られないです。

行き方としては飛行機で四国のどこかの空港(高松か松山かな)に行くか、
新幹線で岡山まで行き、そこで普通電車か特急に乗り換える案があります。
夜行バスっていう案もあります。

価格でいうと飛行機>新幹線>バスですかね。
でもいずれもGWは取りにくいですから、予約は早めのほうがいいです。

お勧めは新幹線です。
岡山までは3時間半くらいかかりますが、そこでマリンライナーという普通電車に乗り換えます。
瀬戸大橋を走るのでとっても気持ちがいいですよ!
ちなみにGWであればトロッコも走っているのでより気持ちいいかもしれません。
http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_tr …

トロッコは1日2往復しかないので朝新幹線で東京を出るとなると始発(だったかな)に乗らないと行けないので大変ですが、乗る価値はあると思います。
トロッコに乗るには座席指定券という切符が別に必要なので、必ず買ってくださいね。(みどりの窓口で聞いてみてください。乗る1ヶ月前から買えますが、すぐ売り切れちゃいますので気をつけてくださいね)

そのあとは金比羅山とか、讃岐うどんとか、鳴門の渦潮とか見たりして、しまなみ海道に行くことをお勧めします。
しまなみ海道は愛媛・今治市~広島・尾道市を結ぶ橋たちです。
歩いても、レンタサイクルでも渡れます!
のどかでさわやかで大好きです!
http://www.go-shimanami.jp/

四国は関東から遠いけれど、関東が持っていないいいところがたくさんあります。
お遍路さんにも会えるかもしれないです。
ゆっくり時間があるならとってもいいところです。

ぜひいい旅を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章が、とてもお上手ですね…。観光業者の方ですか?と思ってしまうほどです。四国への愛情(と言っていいのかしら)がとても伝わってきました。
穏やかな海に島がポコポコ。瀬戸大橋を走るトロッコ。のどかでさわやか…。
四国…いいな…。時間はあるので、そう書かれるととても魅力です。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 08:10

26才女です。

数年前からひとり旅はじめました。

9日なんて羨ましいです。
私なら、小笠原!!
去年の夏に一人で行きましたが、みんな親切だし、治安も良いです。


片道約26時間の船旅はちょっときついですが、それをするくらいの価値のある土地です。

運がよければ野生のイルカと泳げるし、時期的にはホウェールウォッチングもやってると思います。

往復で3日必要なこともあって、最低6日間ないと島にはいけません。
沖縄は本島周辺なら二泊三日でも行けるので
今回は小笠原がお勧めです!

旅費は、夏休み(お盆の時期)に民宿2食付+往復の船=70000でした。
他にドルフィンツアーやシーカヤック等の費用がかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼とは別でまず始めに、他の方とお礼のタイミングがずれてしまってすみません…!考え考えでお礼を書いていたら、予定時間を過ぎてしまって出かけなくてはならなくなってしまいました。私が気になったもので、ひと言添えさせてください。

アドバイスの、小笠原!こちらも、一人だったらぜったいに考えつかなかった場所です。最低6日間ないと行けない…というのにも、びっくりしました。少し検索してみたのですが、とても素敵な場所ですね。海を満喫!という感じですね。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 20:42

NO5です。


たびたびすみません。

四国がちょっと気に入ってもらえたようで自分のことみたく嬉しいです。

調べてみましたが、残念なことにトロッコは5月3日~7日だけでした。もし帰りでもよければ乗れますが、すみません。。。
ただ、天気が良くて帰りの時間にうまく合えばきれいな夕日を瀬戸大橋の上から見ることができます。
何時ってうまく言えませんけど、事前に日没が分かるサイトで調べれば調整できるはずです。
進行方向向かって左側が西ですので、そちら側に座ったほうがいいです。
とってもきれいですよ。見とれちゃいます。

それと言い忘れてしまっていましたが、
「しまなみ海道」は車でもバスでもチャリンコでも歩いても渡れますが、チャリンコが一番お勧めです!
今治側から尾道側までは7個くらいの橋があって、全長だと60kmくらいあるので1日では走破できないですが・・・。ゆっくりと進めば普段のあくせくした気持ちがすーっと抜けてきますよ。
こちらでも夕日は見れます。
JR西日本のCM見たことありませんか?
竹内結子が出ていて、いい日旅立ちが流れているCMです。
あの舞台がしまなみ海道です。

四国のことばっかで申し訳ないのですが、
1人旅だったら絶対行きたいなぁって思う場所なので気合が入ってしまいました。笑

何かあればまた質問してください。
答えられれば答えますので!

ちなみに観光業者じゃないですよー笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。
では文筆業ですか?と突っ込みたくなるほど、ほんとにぐっとくる文章でした。本が好きなのでなおさらです。これはあまり質問とは関係ないですね…。すみませんです。

はい、お察しの通り、先に頂いた回答で、四国がかなり気になり始めています。竹内さんのCMも見たことがあり、ぼんやりとですが覚えています。雰囲気のある素敵な映像でした。あれが「しまなみ海道」なのですね。まずはWebで、目で走破してきましたー。笑
四国の事、お勧めの宿など、もっと色々伺ってみたくもあるのですが…教えて頂いた分で私にとって充分ヒントになりました。他の回答者様方へのバランスも考慮して、ここで締め切らせていただきますね。
でもお気持ち、とても嬉しいです。重ねて、ありがとうございます。


********************************************************

色々なご意見伺って、ますます迷うばかりですが、数日中には決断を!と思っています。週末はパソコンとじっくり向かい合う心づもりです。
あと、ここで質問してよかったなあってものすごく思っています。

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!