プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
 どなたか宜しくお願いいたします。
 セルの書式設定を開くと通貨や会計がユーロになってしまいます。
 また、数値のところも、小数点以下の桁数が「2」になっていたり、
 日付なんかも「ドイツ語」になってしまったり、
 ツールバーに出した「通貨スタイル」のイラストをクリックするとユーロがついてしまったり、「区切りスタイル」のイラストをクリックすると、少数点以下が2桁出てきたり、カンマが使えなかったり・・・。
 以前は普通だったのにおかしくなってしまいました。
 何回もセルの書式設定を「日本語」類にしても、元に(ユーロとか、区切りが変)になってしまいます。
 心当たりは・・・、ワードでドイツ語が使用できるように設定しました。何か関係があるのでしょうか?
 また、以前の状態に戻すことはできるのでしょうか?

わかりづらい文面ですみませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あまり自信は無いのですがコントロールパネルにある地域と言語のオプションをクリックし、その中の設定を確認してみてください。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
ありがとうございました~。PCの調子なのかわかりませんが、設定しても不安定に元(ユーロ等)に戻ってしまったりしてましたが、落ち着きました。本当にありがとうございました。
知らないことってたくさんあるんですね。初歩的なことを教えていただいて勉強になりました。