アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンベルトがわるくなったみたいでキュルキュルって感じの音がします。直すにはいくらぐらいかかるのでしょうか?また安く交換できるところとかあればおしえてください。

A 回答 (4件)

ベルトからキュルキュルと言う音が出た場合、ベルトの劣化が始まっている場合が多いので、交換が必要になる場合が殆どです。



さて、費用ですが、車種で随分違いがあります。
ベルト代も数百円程度の物から、7000円もする物も有ります。
工賃も1500円程度の物から、5000円又はそれ以上と言う車種もありますので

一度見積もりして貰った方がびっくりしなくて済むと思いますよ。
    • good
    • 0

決して反論ではありませんが、No.1の方、エンジンを降ろさなければ出来ないファンベルト交換って、タイミングベルトの事じゃありませんか?


日産車じゃあるまいし、あのトヨタがそんなまずい設計をするとは信じがたいのですが・・・・? 別にトヨタびいきとゆう訳ではありません。
昔はファンベルトの交換ぐらいテンションプーリーを緩めてほんの2,3分で出来ていましたもので・・・。 すみません。
    • good
    • 0

キュルキュルって言う音だけ消したいのなら、張り具合を調整すればいいでしょうから、修理屋さんかディラーに行って調整してもらえば良いでしょう。



交換したいのなら部品代+工賃ですが、貴方がファンベルトと言っているのは本当にファンベルトですか?

ファンベルトは一般的に縦置きエンジン(FR車等)でラジエターのファンを駆動しているベルトと指します。

もしFF車でしたらラジエターファンは電動式ですからベルトは使用していません。FF車でベルト駆動しているのは、パワーステアリング、オルタネーター、エアコンコンプレッサー、ウォターポンプ(一部車種)です。

ですから車種とベルトの部位で交換費用は違ってきますから、どの位の費用かは一概に言えません。
    • good
    • 1

車によっていろいろですよ。


以前乗っていた平成元年式のトヨタマークIIはファンベルトを交換する際にエンジンを下ろさなくてはいけないそうで、工賃だけで5万円ほどかかりました。
今乗っている車は、自分でも交換できたので、工賃も1万円以下だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!