プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

昔、むきになって脇の毛を抜いていたりして脇の黒ずみや傷がひどくて本当に悩んでいたのですが、とうとう永久脱毛に行くことを決心しました。

しかし、本当にエステに行くのも恥ずかしいくらいです。
私みたいなちょっと恥ずかしい状態でエステに行かれた方の体験談、どんどん教えて下さい!

A 回答 (4件)

おはようございます。

海外のエステなんて場所によっては素っ裸ですよ!これは結構恥ずかしいです。紙パンツ一つの所は当たり前ですしね。でもエステティシャンには日常茶飯事の事なので、にこやかにセッセッとマッサージしてくれますよ。見慣れているので、ぜんぜん平気なんだと思います。あのお客様の胸がどうとかなんて思わないのでしょうね。あくまでもお仕事として割り切っているのだと思いますよ。むしろ恥ずかしがっているお客様の方が対応に困ってしまうと思いますが。

従姉妹がネイリストでネイルサロンに勤めていますが、この足はチョット触りたくないと思うようなお客様もいらっしゃるそうですけど、嫌な顔をせず手袋はめてセッセッとお手入れするそうですよ。お客様がどのような状態でもプロならなんとかして綺麗にしてあげたいと思ってくれる気持ちの方が強いのじゃないかな。
    • 0

こんにちは、いま脱毛中です。

私もエステ初体験だったし、脇なんて人にみせられる代物じゃなかったんですが、親切だし安心できる説明だし、みんなそうですよ、って言ってくれました。
行ってみると、お客さんのなかに年配の方も多いし、普通に見える人もいます。きれいなひとばっかりのイメージでしたが、全然普通の人ばっかりでした。
みんな状況としては同じだと思いますよ(^^;
    • 0

職業はブライダルのヘアメイクです。

質問者さんがお考えのような「恥ずかしい姿」たくさん見ています(?)

美しい花嫁のすっぴん顔、まろ眉、しみのあるお肌、うなじのにきび、円形脱毛etc

まったく気にしませんよ、見慣れてますから。
お医者さんが女性の裸を見ても淡々としているのと同じですね。もし患者さんが恥ずかしがると、お医者さんも照れるしやりにくいのではないでしょうか?

たまに「このしみをカバーしたいんです」とか「背中のにきびが気になるので隠せませんか?」とか言われる方もいます。そんなときもサラッと「そうですね、でもコンシーラーをうまく使えば見えなくなりますよ~」とかって言いながら黙々と作業を進めます(笑)
    • 0

エステティシャンの方はプロなので、

そうとうひどい状態でもなにも言わず、もくもくと作業をしてくれますよ。
じゃなかったらVラインの処理なんてはずかしくてやってもらえません(笑
でも事前に一言、やってもらうエステティシャンの人に
「抜いていたので、黒ずみがひどいんですが・・」
と言っておけばいいと思います。

あまり気にしなくても良い問題だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言っていただけると勇気が出ます!笑
がんばって行ってきます!