アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、街でエステの勧誘をされました。
だんだん話しを聞いているうちに「良さそう。」と思い、最終的には「やってみたい!」になって契約してしまいました…
帰ってからよ~く考えてみると安易だったかも。と思います。1週間以内ならクーリングオフできるみたいなのですが、正直「やってみたい」という気持ちもあります。
町田の「ナチュラル ビューティ」というところなのですが、評判など知っている方がいたら情報をよろしくお願いします。
ちなみに…ダイエットではなくて肌をキレイにするコースです。
2年で30万…学生なので、かなりの高額です!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

肌(皮膚)は皮膚は表面から順番に表皮、真皮、皮下組織の3つの層に分かれています。

表皮の上面は角質層と呼ばれていますが、これは約4週間で垢となって自然に剥がれていきます。これを繰り返しているわけですから一時的に手入れしても、すぐに自分本来の角質細胞が下から押し上げられて出来て来ます。

と言う事で、30万円使っている間は保水性のある化粧品効果などで綺麗になったと感じるかもしれませんが、お金の切れ目が縁の切れ目となります。

それでも30万円で済めば良いのですが、途中に色々と容器やパッケージばかりが豪華な得体の知れない化粧品を、プロの口上で述べまくられ買う葉目になりますよ。

さらに美容サプリメントやらを同様に高額で買わざるを得なくなりますよ。

知り合いのエステサロンチェーン店経営者は、利幅はあるがこの販売ノルマで大変だと言っています。

と言う事で、不可逆性の無いエステにに30万円は「おー、もったい無い。」

若い素肌はそのままで十分に綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろ考えた結果、クーリングオフの手続きをしたためお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

チェーン店でない不安もありました。
ネットで検索してもなかなかヒットしなくて迷って、4万のイオン導入器を調べたらヒットしました!!
オークションで6千円、定価は2万円だそうです!
アドバイス料?これが噂の商法!?とビックリして、クーリングオフすることに決めました。
本当に口がウマかったです。

>若い素肌はそのままで十分に綺麗です。
うれしいです。ありがとうございます。
肌に30万かけようとした熱意は忘れずに、学生らしく地道に「美肌」を目指します♪

30万円もかける気があるなら、何も街でキャッチされたエステじゃなくても良いのです。

どこのエステも同じような事をすると思いますし、そこしかない特別なエステとは、考えにくいです。
とにかくそこは解約して、他にも情報を集めて、改めてその「ナチュラル ビューティ」が良いようだと考えるなら、その時に契約すれば良いと思いますよ。

私の格言「向こうから来るモノに、納得できるものは無い」です。
欲しいものしたい事があったら、自分で探しに行きましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えた結果、クーリングオフの手続きをしたためお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですよね。どうせ30万掛けるならキャッチのエステじゃなくても良いですね。
今考えると、本当に口がうまかったので冷静に判断できなかったと思います。
これからは「向こうから来るモノに、納得できるものは無い」を心に留めて、よ~く考えて、調べてから決めようと思います。

こんにちは。

もっと綺麗になりたいですよね。
エステというのは、綺麗になりたいという女性の気持ちを満足させる商売です。
でも年齢が若ければエステに行かなくても満足できているし、年齢が高ければエステでも手に入らないものが欲しいというのが事実です。
と、言うわけで、エステは商売として成り立っていないのが実情です。顧客のニーズに答えていないわけですから。
そこで、あの手この手でお客さんに「役に立つ、良い買い物だ」というキャッチをして買い物させて何とか存在しているようなものです。
綺麗になるエステはありません。リラックスするエステは有ります。年齢もそこそこで、楽しいこともなくお金と時間がある人や、毎日血と汗を流すおもいでキャリアを積んできた女性が利用します。そういう人たちは、道でキャッチされる機会が少ないので、大抵ホテルなどの高級エステか、個人経営の隠れ屋的エステに行っているようです。
といっても、道でキャッチしている庶民的(?)な業者とそんなに料金は変らないようですが。。
最近はお金をかけたファッションやライフスタイルが低年齢化しているかのようにマスコミが報道していますが、実際のところそんな生活が出来ている人はほとんど居なくて、大抵はコツコツと地道な生活をしています。そういう人たちは目立ちませんからね。。
質問者様が、どのようなライフスタイルを送ってらっしゃるのか分かりませんが、30万キャッシュで払うんですか?
勉強代にするか、他の道をとるか。どちらでも経験にはなると思います。
説教オババはこの辺で退散します~~)
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…何も道でキャッチしているようなエステに行かなくても良いですよね。
30万はローンです。家で冷静に考えると、まだ21歳で30万のローンを抱える不安と、その会社に対する不信感があってクーリングオフすることにしました。悪徳とまでは言いませんが、ちょっとボッタクリっぽかったので…
良い社会勉強になりました。アドバイスありがとうございました♪

30万円が高いか安いかは、個人の満足度によると思いますよ。

あなたの現状の肌具合が分からないのですが、例えば肌の具合が非常に良くない方が良くなると、凄く嬉しいし大満足なわけで30万の価値ありってことになります。
一方、肌がそんなに悪くない方が少しキレイになった場合、嬉しいには嬉しいのですが、30万かけなくても数千円の化粧品でも良くなったのかもなぁと思っちゃったら満足しないわけです。
    • 0
この回答へのお礼

肌はそんなに悪くない方だと思います。
毛穴が気になるくらいで…30万のお手入れをするのは、働いてからにしようと思います。