プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前に趣味で集めたテレカが何枚かあります。その中に「電電公社」時代の岡本太郎デザインのレア?なテレカを始め、かつてのアイドル(斉藤由貴、おにゃんこ)など数枚所有しております。できればその希少価値を含めた、だいたいの値段を知りたいと思っています。実は、テレカの収集熱もとうに冷め、欲しい方にお譲りしたいと思い、オークションにかけたいとも考えたのですが、だいたいの相場がわからないことには、値段のつけようもありません…。どなたか教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず、もう熱も冷めた品物と言う事で、


オークションに出品されるのでしたら、
購入した価格を下回らないところから始めてみてはいかがですか?
いくらで購入されたのか存じませんが、
例えば、とりあえず10万くらいで出品してみて、
仮に相場が25万だったとして、それよりも安く売れてしまう可能性はありますが、
それでも、『売れればラッキー』くらいのつもりで。
もし、それで入札が無ければ値下げして・・・みたいな感じで。
    • good
    • 3

『斉藤由貴の「卒業」』とか、『「電電公社」時代の岡本太郎』とか、


一時期は10万だの25万だのって騒がれていましたよねぇ。
まぁ、コレクターズアイテムは相場変動制ですから、
今も同じ値が付いていると言う保証は無いんですが・・・。
店や個人によっても、需要が違えば値段も違って来るものですし。

この回答への補足

そのような価格・価値がわかりづらいコレクターズアイテムをネットのオークションにのせちゃうのは、果たして是か非か?どんなもんでしょうか…?

補足日時:2000/12/21 14:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相場変動については重々承知のつもりですが、
どうせならいい方に変動してもらいたいものですね!!

お礼日時:2000/12/21 14:07

オークションサイトの検索機能を使って他の方の値段を調べてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コレクターズアイテム専門のオークションってのも、ありますかねぇ?

お礼日時:2000/12/21 14:13

参考URLのリンク先で調べてみたらいかがでしょう?



参考URL:http://www.wave.co.jp/wave/Recreation/Collection …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が持っているテレカのいくつかは、だいたいの値段を知ることができました。
やっぱり尋ねてみるもんですね…。

お礼日時:2000/12/21 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!