プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんが昨日夜21時からまったくおしっこをしていません。今朝も8時、11時とオムツを確認しましたがまったくおしっこをしていません。少しのゆるいウンチは11時に出しました。
おしっこのときに激しく泣くことが多く、気にしていなかったのですが・・・赤ちゃんでも尿道炎や膀胱炎になるのでしょうか?
現在のところ赤ちゃんは、熱もなくすやすや寝てて
とくにぐったりとしている感じはありません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

赤ちゃん心配ですね。


おしっこのときに激しく泣くのであれば、何か悪いところがあるのかもしれないし、
何よりもママが心配ならすぐに病院に行ったほうがいいですよ。
まだ3ヶ月ですから何があるかわからないし。
その頃の赤ちゃんは頻繁におしっこするのが普通だと思います。夏みたいに暑いわけでもないし。
今からでも病院にいかれてはどうでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから、小児科へ連れて行きました。
風邪だったようです。
おしっこもその後普通にしています。

お礼日時:2006/03/07 21:01

念のため病院に行ったほうがいいと思います。


半日以上おしっこが出ないのは不安です。
普通に母乳(ミルク)は飲んでいますか?
赤ちゃんの容体は急変することもありますので、私なら病院へ行きます。

尿道炎や膀胱炎というよりも、脱水症状の方が気になります。
舌が乾いている、皮膚をつまんでも、しわになって戻らなかったら、即病院へ。

ちょっと判断に迷いますが、何でもなかったら安心できるでしょ?
ついでに、「オシッコの時に激しく泣く」のも聞いてみるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

母乳は普通に飲んでいます。
おしっこの回数が減っただけで、風邪をひいてたみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!