アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代、男子。
最近、個人的に、オーデォ熱が再燃しています。
主に、オールディズ(60/70年代)を聴いていますが、多少飽きてきました。懐かしいと思う気持で聴けばその時は楽しいのですが、何度も聞いていると矢張り内容が子供っぽかったり、貧弱だったりします。
さて、諸姉諸兄に、お薦めの比較的あたらしめで、おとな(のつもりです)が聴けるポップスをご紹介いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。
名前だけはどっかで聞いたことがあります。
”昔”で言うと、カーラ・ボノフとか・・・。

お礼日時:2006/03/03 15:12

大人のポップスいう曲を5曲ほど紹介しましょう。


何度もお聴きになりますと、曲のよさがわかってきます。
【What A Wonderful World】
Eva Cassidy (エヴァ・キャシディ)の曲です。
故人ですが、彼女は今も人気があります。

http://www.ladyjayes.com/wonderfulworld.html

【Goodbye】
Natalie Imbruglia (ナタリー・インブルーリア)の曲ですね。
オーストラリア出身の歌手です。

http://www.ladyjayes.com/goodbye.html

【Fire & Ice】
Pat Benatar (パット・ベネター)の曲ですね。CMソングにもなっていますね。
彼女は有名な女性ロッカーですね。

http://www.ladyjayes.com/fireice.html

【I Will Remember You】
Sarah Mclachlan (サラ・マクラクラン )の曲です。
彼女も女性ロッカーです。

http://www.ladyjayes.com/iwillrememberyou.html

【When I Dream】
Crystal Gayle (クリスタル・ゲイル)の曲ですね。美人カントリーシンガーです。

http://www.ladyjayes.com/whenidream.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。参考にさせていただきます。
気楽に聴けて、耳ざわりのいい音楽が楽しいです。

お礼日時:2006/03/12 07:22

こんにちは。

質問者様の好みに合うかどうかはわかりませんが
以下のアーティストなんかどうでしょうか。
落ち着いた雰囲気で大人が聴ける良質な音楽だと思います。
もし、ロック系がお好きなら、ちょっとおとなしすぎるかも
しれませんが…。
視聴できると思いますので、もし、良かったら聴いてみて下さいね。

SADE
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=511730

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=962996

小野リサ 
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=848426

クレモンティーヌ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=156428

ゴンチチ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=678395

葉加瀬太郎
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=867752

George Michael
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=588156

Simply Red
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっかで名前は聞いた(”聴いた”でなく)方々ばかりです。(SADEは確か、”シャーディ”と読むんですよね。)
少しづつ、耳を慣らしていこうと思います。

お礼日時:2006/03/03 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!