アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cygwin Bash Shell上でTeraPadの起動を
コマンド(tpで起動)させたいのですが、どうすればいいか分からなくなってしまいました。
.bash_profileファイルを開くまでは憶えているのですが...
それ以降、何をすればいいのか全くおぼえていません。
どうかお願いします。

A 回答 (2件)

1. TeraPad.exeを適当な場所/usr/local/bin辺りに置きます。

2. .bash_profileに次に行を追加します。
alias tp=/usr/local/bin/TeraPad
3. source .bash_profileを実行するか、bshを再起動します。
4. tpでTeraPad.exeが起動できるようになったはずです。
    • 0

cygwinのbinフォルダに、スクリプトをおいてやればいいだけだと思います。

ファイル名は”tp”(拡張子不要)
内容は↓
"C:/Program Files/TeraPad/TeraPad.exe" "$1"

もちろんC:/Program Files/TeraPad/TeraPad.exeの部分はTeraPadをインストールしている位置に合わせて変更すること。そのとき\を/に書き換えることを忘れずに。
    • 0