プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前同じ質問があったかも知れませんが、検索して見つからなかったので質問させていただきます。
<A HREF="aaa.html">○</A>で、○をクリックしたときに、
aaa.htmlが
・別ウィンドウで
・ブラウザのボタンもアドレスバーも何もない、_□×しかないウィンドウが
開く方法(タグ)があると思うのですが、教えてください。
小さくて縦長ウィンドウにしたいのですが、その方法ももしありましたら
教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

tierraさんこんにちは

まずは、<HEAD>のところに
<SCRIPT language=JavaScript>
<!--
function PopUpWindow(URL,Wname,Wwidth,Wheight){
window.open(URL,Wname,"width="+Wwidth+",height="+Wheight+",scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,location=no,directories=no,status=no")
}
// -->
</SCRIPT>
っていうタグを入れます。
その後、<BODY>の方に
<A href="javascript:PopUpWindow('aaa.html','aaa','548','84')">○</A>
っていうタグを入れます。
できあがりですー!
お試し下さい。
ちなみに'548','84'っていうのは、ポップアップさせたいウィンドウのサイズです。
よくある横長広告のサイズにしましたが…。
数字を逆にすると縦長になります。
お好きなサイズを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!ありがとうございます。
とってもわかりやすかったです。本当に助かりました!