10秒目をつむったら…

友人が海外で産業廃棄物の再生工場をやっています。大変お世話になっており、なんとか力になってやりたいのですが、塩化ビニールやPETなどの熱可塑性樹脂の屑や自動車シュレッダーの金属屑は、お金を出さないと入手できないでしょうか? 

日本ではお金を払って産廃業者に引き取って貰っていると聞いており、20や40フィートコンテナを指定場所に差し向けますので、積み込んでくれるなら何十トンでも引き取りますと話しています。

熱可塑性樹脂屑や自動車の金属シュレッダー屑、電磁鋼板の屑などを大量に、しかも継続的に無料で入手する方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

塩化ビニールやPETなどの熱可塑性樹脂の屑や自動車シュレッダーの金属屑は、お金を出さないと入手できないでしょうか?

そのとおりです。廃棄物の引き取りは引き取り代金を受け取りますがその運搬・管理・倉庫代・再生費・再生品の管理、倉庫代・運搬代等全ての費用が加味されまして結構高いものになります。ボランテア感覚では出来ませんでしょう。 
    • 0