アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの女性です。よく言えば「まじめな性格」です。それがあだになって・・・

○仕事も人に任せることができず、何でも自分で抱え込んでしまって一人で忙しい思いをしてしまう
○ダイエットも一度の食べ過ぎで挫折してしまい、それまでの苦労を水の泡にするような過食にはしってしまう
○人間関係も、一回約束を破られたりするとその人に対する信頼が皆無になってしまう

以上のような、ことが起きてしまいます。そして、自分自身にとても疲れてしまうのです。よく「そのままの自分をゆるせる本」(自己啓発みたいなカンジ?)というのがあると聞きますが、具体的にタイトルや著者等を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



私も自己啓発の本などは、自分の見えないところが分かるような気がするのでよく読みます
ご質問者様の意向に沿ったものかどうかは分かりませんが、ちょうど手元にあった本を紹介します。

「壁にぶつかったときに読む本」
 鈴木健二
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837972 …

「心の疲れをとるちょっとした方法」
 墨岡孝
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415068 …

読んでいる時間も忘れ気持ちが充実するように感じ、ある意味、自分自身が分からなかったことを気付かせてくれるような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいた二冊は、早速購入手続きをとりました。自分自身も強くならなければって思っているのですが・・・(涙)

お礼日時:2006/03/05 20:59

補足です。


サブタイトルに
「逃げの心理と言いわけの論理」
と表されている様に哲学的ですが内容は非常に解りやすく表現されています。
いい加減な本ではないので開眼につながりそうです。

参考URL:http://www.kato-lab.net/words/words81.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
じっくり読めそうなカンジがします。

お礼日時:2006/03/06 20:41

自分の構造 加藤諦三 が良いと思います。

    • good
    • 0

しあわせになろうよ 平松 愛理 (著), 江村 信一 (イラスト) がおすすめです


ファミリーマートで置いていますので、よかったら見てください^-^

私にとっては心のサプリメントになっている本です
落ち込んだり疲れた時に読んで、ホッとしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいた本、ファミマで探してみます。

お礼日時:2006/03/05 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!