アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C++Builder 5 ProfessionalとC++Builder 5 Learningってどこが違うんですか?自分は初心者なんですけど、将来的には勉強してから会社で使おうと思っています。今、買うならどっちがいいんでしょうか?やっぱりまずはC++Builder 5 Learningを買ってからのほうが無難ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、参考URLを参照してください。

この表を見れば、それなりに違いがわかってもらえると思いますが、
要は、機能が多いか少ないかですね。
普通にプログラムを組む場合としては、MFC6/ATL3のサポートと
VisualC++のプロジェクト変換が結構役に立つのではないかと。
実際、自分で使ったことは無いですけど、書籍なんかでは
VisualC++でサンプルプログラムを載せているのが大多数なので
そういうのを使いたいときには便利だと思います。

で、どっちがいいかと言われると、ProはLrnの内容を
全て含んでいるので、資金があるのであれば二重の投資を避けて、
有無を言わさずProを購入するのがお勧めです。
とりあえず、勉強したいだけならLrnを買って、後で考えるというのも
有りでしょうけど。

お役に立てましたでしょうか?

参考URL:http://www.borland.co.jp/cppbuilder/prodinfo/cb5 …

この回答への補足

アカデミックとそうでないものはどこが違うんですか?家の弟は高校生なんですが、2人で使うのでそちらを購入してもいいものでしょうか?

• 0

アカデミックは機能制限はありません。

• 0

Borland社のサービスでしょうか?

C++Builder 5 Proを購入したら下のCDを入っていました。
Delph 4 Standard
JBuilder 3 Standard

やはり、JBuilder 3を購入すると
C++Builder 5 Learning
などが付いて来ます。

主に、開発ソフトにどれを使うかを決めてProを購入されることをお勧めします。
あなたの場合はC++Builder5Proをお勧めします。インターネット関係のソフトを開発するにはPro方が便利です。

アカデミック版は開発しても、そのソフトを販売することができません。また、卒業したら、正式な版を購入しなさい、という但し書きがあります。自宅で勉強されるのならアカデミック版で結構と思います。弟さんが卒業される頃はバージョンが上がっていることでしょうから?

では、頑張って下さい。
    • 0