【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

挙式で着るウェディングドレスが決まりました!ブライダルインナーを購入しようか考えています。
試着は3店舗で行い、お店によって貸し出しインナーを着けさせてもらうところと自分の下着で試着したところとありました。結局決めたドレスは自分の普段下着(肩紐なしの下着)で試着したもの。
インナー貸りての試着をしたレンタル店のインナーの着心地は全然締め付け感はなく、専用下着を着る理由がわかりませんでした。
当日のドレスもあまりボディーコンシャスなタイプではないので、インナーを購入するべきか迷っています。
レンタル店でも「お勧めはしてますけど」という感じで「絶対買ってください」と言われませんでした。
値段も高級店の5万円~通販の5000円とかなり落差があるようで、ますます迷ってしまいました。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

A 回答 (7件)

私は普通のストラップレス・ブラで着る予定です。

初めてドレスを試着したところはレンタル屋さんだったのですが、
「当然つける」という感じでした。着けないといけませんよ! という雰囲気でした…;

その後、自分が気になっていたドレス屋さんで、気に入ったドレスに合わせた下着について質問したら、
「あのドレスは、普通のストラップレスブラで大丈夫です」
と言われました。
私は、ストラップレスのとき、ブラの下側から出るぷよぷよが気になるのですが、
「ドレスを着たとき外から見てわかりませんから、大丈夫です」と言ってもらえました。
ドレスにもよるようです。
私のは体にぴったりしない程度にスレンダータイプです。ストレートな感じ。

ただ、ブラが下がってくるのが心配、と相談すると、それならロングタイプのものを購入しては? と言われました。
考えたのですが、いつも着けていない下着を着けて緊張するのもいやだし、と買わないことにしました。
その代わり、ドレスがストラップ付きなので、ドレスにストラップレスブラを縫い付けることにしました。
ドレスはセルなのですが、お店の方もこれには賛成してくれました。胸に安定感が出そうです。
お店によって考えも違うみたいですし、外から見て違いがあるか確認してみれば納得できるのではないでしょうか?

私は、ストラップレスブラを購入するときも、胸の形がきれいに出て、下着と肌に段差が出ないものを、何度も試着して選びました。
アンダーもカップも、下着のメーカーによっても、デザインでも、見え方が全く違ってくるんですよね。
    • 0

専用下着の有無でドレス姿の仕上がりはここまで違う

ドレス姿は専用インナーでキメる

ここを読んだら、買わずにはいられないと思ってしまいました。

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/wedding/close …
    • 0

私は買いましたけど、もう使わないものだし、

買って損した…感たっぷりのタイプです。
もともと細身なので 式が終わっても矯正下着などはつける機会は私にはなかったです。
高いものだと 矯正力があるものはあるでしょうね。
脂肪は流動するので ほかの方がおっしゃるとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様沢山のアドバイスありがとうございました!かなり参考になりました。まずは近くのデパートでブライダルインナーを一度試着&見てきたいと思います。ありがとうございました!!!

ご婚約おめでとうございます。

私の場合、ワコールのブライダルインナーをデパートで購入しました。貸し衣装屋さんで紹介されているワコールはデパートに流通されていないので注意してください。デザインも大きさも若干違います。わたしはデパートでのワコールを購入、着心地抜群です。加えて、ブラとコルセットがセパレートの方がいいみたいですよ。そのほうがよりスリムにバスとアップもできます。
おしゃれは目に見えない下着からが基本ですね。
    • 0

こんにちは。

下記URL参考にしてください。
トリンプの天使のブラのブライダル用下着です。
シンプルでしかも値段が安い!!
どこのデパートでも下着売り場で売ってますよ!!
シンプルだからあとあと使い道もあると思います。
あと私の友達の話なのですが、他の使い道として出産後の体型をもとに戻すのに使ってるとのこと。。。
私も5月に挙式予定でほんといろいろとお金が必要でいやになってきますよね。。。
お互いがんばってよい結婚式にしましょうね☆

参考URL:http://shop.triumphjapan.com/e-noren/JSP/cstm/It …
    • 0

私も買いました。

どこのかは忘れましたけど式場で試着の際着せていただいた下着と同じものです。なのでドレスまで着ているのでつけ心地はわかった上で買いました。セットで5万でした。(高いな~と思った)

結婚してから一度も使ってません。
なのでよーくお考えになったほうがいいですが通販はおやめになったほうがいいですね。
試着できるのが一番ですよ。
    • 0

私はワコールのスリーインワンを購入しました。

15000円くらいでした。
ブライダルインナーというのは本来ドレス購入前に用意しておいて
ドレスの試着時にそれを着けるのが望ましいです。
普通の下着と違ってかなり体型を補正する力あるからです。
コルセットみたいになってるので、ウエストは3センチくらいは細くなるし胸もぐっとあがります。
なので、試着の際のインナーにそれほど締め付け感がなかったのなら
新たに補正力の強いブライダルインナーを買ってしまうと、ドレスのサイズが合わなくなる可能性があります。

購入されるにしても通販のものは試着ができないので避けたほうが無難だと思います。
特に今回の場合ドレスももう決まっているということですから
届いてみてものすごく締め付けるタイプだったりしたら全く使い物になりません。

試着されたときのラインがきれいだったのなら購入する必要はないのでは?と思います。

私の場合、Aラインのドレスでウエストから広がるタイプだったので
ウエストを細く見せたくて購入しました。
あと、コルセットみたいでかわいいので、欲しかったから、というのもありますw

どうぞステキな花嫁さんになってくださいね。
    • 0