プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISPから固定IPを取得し、リンククラブ L.D.P から独自ドメインを
取得して、自宅サーバを構築しようかと思ったのですが、
http://www.linkclub.jp/faq/template.asp?cts_type …
のFAQには「DNSを自前で運用するのは不可」とあります。

私の素人理解では、固定IPがあって独自ドメインを取得すれば
(ISPが禁止しない限り)DNSを建てられるものと思っていました。
http://www.hosken.jp/domain/domain_linkclub.php
↑こちらのページを見るとネームサーバー変更はできそうなのですが
例えば「お名前.com」で自宅DNSを建てる際は、固定IPのDNSサーバ名を
登録してからネームサーバー変更という手順が必要だそうですので
リンククラブ L.D.P の場合は「固定IPのDNSサーバ名を登録」という
操作が不可能なのかな?と思いましたが、そういうことなのでしょうか。

先ほど引用したリンククラブのFAQにもあるように、サポート外の
機能だそうで質問を受け付けていないとのことです。ご存じの方が
いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

DNSのサーバーは立てられます。


ただNSにならなければ誰からも参照されません。
LDPというサービスがどうかはわかりませんが、
NSとしてフォワードしてくれないもしくはマスターに
になれないという類のことではないでしょうか?
いずれにしろできないといわれるものは、できない
と思いますし、そんな質問さえ受け付けてくれない
サービスとつきあってくのはいかがなものかと
思いますが。

この回答への補足

結局「リンククラブ L.D.P」を使用して、まともに機能するDNSサーバを
自宅に立てられるのでしょうか? 私が知りたいのはそこです。

補足日時:2006/03/06 19:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!