プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

No 690960に続く質問です。

quickFTPで作った自宅サーバーに対し、外部から
FFFTPで接続しようとしています。

接続できない件は解決したのですが、接続したところで
ファイルが見られません(0フォルダになる)

自宅サーバー内で試験的にみてみてもフォルダは見れるのですが外部からだと見れません。

わかる方どうかお教えください

A 回答 (5件)

おや? またお会いしましたね ドモ♪ドモ♪



「quickFTP」をお使いのようですが下記のサイトはご存知ですか?広告がウザイですが何かヒントになればよいかと思いました。

http://members.tripod.com/~tyanko/quickftp/

またFTPですが「TinyFTPD」も使いやすいですよ~
FTPサーバーの件に関しては下記のサイトがとても参考になると思いますので是非ご覧ください。

http://juntake.zive.net/server/no10/no10.html

参考URL:http://juntake.zive.net/server/no10/no10.html

この回答への補足

すみません。連休中家にいないので試すことができないですがやり次第またお聞きしますのでよろしくお願いします。

補足日時:2003/10/31 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事できました。原因は・・・ソフトを立ち上げていなかった
ためでした。パソコンさえ立ち上げていたら大丈夫だと
思っていたためでした。
Tiny~はいいのですが、あの顔がなんとも・・・(笑)
quickでも立ち上がったのでよかったです。
またお願いします

お礼日時:2003/11/07 12:32

#1です。



>FFFTPでは内部からでも見れていないです
ためしにQuickFTPをこちらからダウンロードしてやってみましたが、
FFFTPでそのまま開けましたが...
サーバの設定が影響していると思いますが、詳しくは調べていません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083171. …

#3さんがご紹介されていますが、FTPサーバを立ち上げたいなら
こちらを参考にされるといいかもしれません。
http://juntake.zive.net/server/no10/no10.html

確かにQuickFTPはかなり古くメンテナンスもされていないので
日本語の簡易FTPサーバなら「TinyFTPD」を利用された方がいいみたいです。
ダウンロードはこちらです。
ちょっとやってみましたが、普通に動作しました。設定も簡単です。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002682/tftpd_fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーを立ち上げていなかったこと+ルーターの設定
を見直したことで解決しました。ありがとうございました。またよろしくお願いします!

お礼日時:2003/11/07 12:33

quickFTPは使ったことがないですが、おそらく設定の中で


「PASVモード」っていう設定があるはずです。
一度PASVモードで接続してみてください。

すでにやってたら無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PASVモードにすることによって
接続することはできました。ただファイルが見れないので
問題なのです。よろしくお願いします。

お礼日時:2003/10/31 15:51

ホストの設定画面をもう一度確認してみてください。


アップロードしようとするホームページのアドレスが
http://www.xxxx.ne.jp/xxx/index.html
だとすると
ホスト名アドレスにwww.xxx.ne.jpを
ホストの初期ホルダーに/xxx/を入力すれば
現在アップロードされているファイルが表示されると思うのですが
    • good
    • 0

>自宅サーバー内で試験的にみてみてもフォルダは見れるのですが外部からだと見れません。


FTPクライアントソフト名やその設定、およびクライアントの環境は
同じですか?

また、クライアント側でファイアウォールソフト有効になっていませんか?
リストの取得が出来ないなら、高度(タブ)のLISTコマンドの方につけて
見るのも試してみてください。

この回答への補足

すみません。FFFTPでは内部からでも見れていないです。
IEを使ってみるとファイル名まで見られるのですが。
LiSTコマンドを付けても見れませんでした。ファイアウォール有効にはなっていません。よろしくお願いします。

補足日時:2003/10/31 06:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!