アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

conohaのVPSに契約しています。
全くの初心者です。
他のIP分散サーバーのIPを20個ほど契約して、インターネット接続時にプロキシを使えるようにしたいです。
IPは日本のものでなければいけません。
つまり、20個IPをその都度変えて接続できるようにしたいのです。
この方法で、20個のIPが使えるようになりますか?
どのようにVPSに設定をしたらいいですか。

悪用や荒らしに使うわけではありません。
面倒とは思いますが、とても困っているので、専門の方どなたかお知恵をお貸しください。
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。感謝します。
    初心者なので、こちらが的外れなことを言ってると思います。すみません。
    別々の会社のものを使用することはできないんですね。

    全く質問が異なってしまうのですが、違うIP20個を使って接続できるようにするにはどのような方法がベストなのでしょうか。
    少ない知識で、筑波大学のVPNGATEなどは知っているのですが、それは使えないのです。
    サーバーを20個借りてそれぞれにプロキシを構築するとか、そういう方法しかないんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 23:56
  • ありがとうございます。素人ですので、一人でいろんなサイトの説明を検索して見ながらの知識しかありません。サイトを見てもよくわからないことが多く、こうやって教えていただいて本当に感謝しています。
    Elastic IPというのは、public IPアドレスとはまた違うんですね。
    以前にAWSのEC2インスタンスだとpublic IPアドレスが起動ごとに変わると書かれてあったので試したことがあるんですが、日本のリージョンでインスタンスを作成し、仮想デスクトップから確認くんにアクセスすると、アメリカのIPアドレスと判断されていたのですが、Elastic IPの場合はちゃんと日本のIPアドレスになるんでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/24 15:38
  • やっぱりAWSはアメリカのIPアドレスになってしまうんですね。
    わざわざ確認していただいて、ありがとうございます。
    複数のIPアドレスを使用してインターネットにアクセスしたい場合、VPSの契約をし追加IPなどのオプション契約をして、プロキシサーバーを構築するしかないという結論であってますでしょうか?

    その場合、例えばConohaやAblenetなどで契約したとして、プロキシ構築をどのようにしたらいいのでしょうか。
    どのサイトの説明を見ても「squid」をインストールし、と出てきます。
    そこまでは出来るのですが。やはりこういう場で簡単にどのようにすると説明できるものではないのでしょうか。
    あと、プロキシを使ってないと判断されるように設定することもできるのでしょうか。

    本当に、沢山質問してしまってすみません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/26 16:16
  • VPNではなく、VPSです。
    どのサイトもVPSにsquidをインストールし構築する方法を書いてあるのですが、それが上手くできないのです。
    http://qiita.com/pcnikki/items/404329f9ad9cb6e23 …
    こういう感じなのですが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/26 17:01

A 回答 (5件)

これは失礼。

VPSですね。
で、このサイト通りで何がうまく行っていないんでしょうか?
squidで指定したポートはListenしていますか?
(netstat -nap などで調査)
iptablesやVPSサービスのファイヤウォール機能でポートを開いてますか?
squidのaclで、接続元ホストのアドレスを許可していますか?
    • good
    • 0

squidはVPNとは関連性のないものです。


VPN接続しなくてもsquidは使えます。
回答2にも書きましたが、VPNとプロキシの違いをしっかり認識されるのが先決かと思われます。

>あと、プロキシを使ってないと判断されるように設定することもできるのでしょうか

何を持って「プロキシだ」と判断されるかにもよります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Elastic IPというのはAWSの商品名です。

グローバルIPアドレスを固定化するためのサービスです。
で、日本のIPアドレスかどうかですが、今私の東京リージョンにあるインスタンスで使用しているIPアドレスを確認したところアメリカで割り当てられたアドレスでした。
amazonがアメリカで取得したアドレス帯を日本で使用しているということですね。
このようなことはよくあることなので、日本のアドレスが必須ということであれば事前に業者に確認したほうが安全でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>違うIP20個を使って接続できるようにするにはどのような方法がベストなのでしょうか。



ちょっと思いつくのは例えばAWSでEC2インスタンスをプロキシサーバとして構築し、Elastic IPを20個付けて運用するとか?
ただしAWSの場合Elastic IPの上限は5個(だったか?)なので、追加アドレスの必要性を記入してIP追加申請する必要ありです。
プロキシが複数に分かれていいのなら、別のリージョンなどで5IPずつ使えば申請不要ですが。

なおプロキシとVPNをきちんと区別して選択、使用したほうがよろしいかと感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご要望の構成のイメージがわかないので的はずれかもしれませんが。



契約するIPアドレスはどこのものなのでしょうか。
A社というプロバイダ(なりホスティング業者なり)から割り当てられたIPを、B社というまったく関係ない会社にあるサーバで使うことはできません。
プロキシサーバのある会社から20個割り当てられてるなら、おそらく設定を替えれば使えます。
ただ、同じ会社内でもロケーションが異なれば使えないこともあります(例えばプロキシサーバは東京センターにあり、IPアドレスは大阪センターのものだった場合など)。

いずれにしてもいろいろな要素が関係してますので、ここで「できます」とか「無理です」といえるような内容ではない感じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!