アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずはじめに、私はWEBページを無料レンタルサーバーにてネット上へ公開しようとしております。
そこで、freeweb(http://www.daiwa-hotcom.com/policy.html)へ、filezillaバージョン3.5(FTP)を使用しHPをアップロードしようと試みました。

設定に関しては
1、”サイトマネージャー”を開き”一般タブ”を選択
2、自分のサイトを押した状態で”新しいサイト(N)”ボタンを選択する
3、ホストへ”daiwa-hotcom.com”(レンタルサーバーから指定されたホスト)を入力
4、ポートを”21”に設定
5、Protocolを”FTP - File Transfer Protocol”に選択(別パターンとして残りの選択も確認済)
6、Encryptionを”Use plain FTP”に選択(別パターンとして残りの選択も確認済)
7、ログオンの種類を”通常”に
8、ユーザーはサイトに登録したID
9、パスワードもサイトに登録したパスワード

10、”詳細タブ”を選択
11、標準のローカルディレクトリーへ”トップページにあるwebサイトフォルダ”を参照
12、標準のリモートディレクトリーはwebサイトに記述してある通り”/public_html”を入力

13、”転送設定タブ”を選択
14、転送モードを”パッシブ”を指定(別パターンも選択、確認済)

15、接続ボタンを押す

(結果)
状態:daiwa-hotcom.com のアドレスを解決しています
状態:202.152.127.185:21 に接続しています...
状態:接続が確立されました, ウェルカム メッセージを待っています...
エラー:接続タイムアウト
エラー:サーバーに接続することができませんでした
状態:再試行をまっています...
状態:daiwa-hotcom.com のアドレスを解決しています
状態:202.152.127.185:21 に接続しています...
状態:接続が確立されました, ウェルカム メッセージを待っています...
エラー:接続タイムアウト

と、なります。
参考サイト、参考動画を見て数々のパターンを試すもこのような結果になってしまいます。

私PCでwebサイトを運営するのが初めてで、FTPについても初めて使用します。
この現象が起こる要因としてはWEBサイトに影響があるのではないかと推測するのですが、いかがなものでしょうか。

分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

私が試して接続できた内容です。

ホスト:登録完了受付メールにあるFTPアカウントの接続先を指定
    (daiwa-hotcom.comの前にサブドメインがついているはず・・・)
    例)hogehoge.daiwa-hotcom.com

ポート:未入力

Protocol:FTP - File Transfer Protocol

Encryption:Use plain FTP

ログオンの種類:通常

ユーザー:サイトに登録したID

パスワード:サイトに登録したパスワード

転送設定は変更していないので、標準

これで接続できましたので試してみてください。

この回答への補足

試しましたが
状態:hogehoge.daiwa-hotcom.com のアドレスを解決しています
状態:"EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known" への接続に失敗しました,
状態:再試行をまっています...
状態:hogehoge.daiwa-hotcom.com のアドレスを解決しています
状態:"EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known" への接続に失敗しました,
となってしまいました。

webページアップするためにはかなりの山がありそうですね・・。

• 0
この回答へのお礼

レスポンスありがとうございます。

只今、過多アクセスでレンタルサーバーへのアクセスを拒否されているので後日アクセスが可能になったら試してまたお返事いたいします。