プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフト:Norton Internet Security 2001

を使用しています。
CATVで常時接続しているので、ファイアウォールを有効にしているのですが、PC起動時はいつも「無効(地球マークに赤い×印がついている)」の状態です。
その都度有効にし直しているのですが、PC起動時から有効にしておくことはできないのでしょうか?

ちなみに、「オプション」の「起動」は「手動」に設定しています。
(自動起動だと、PC起動時に別のフォルダが開いてしまう現象が発生したため)
その代わり、スタートアップに登録して、時間をずらして自動起動するようにしています。

もし方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

#お礼遅くなるかもしれませんが、後ほど必ず書き込みます。

A 回答 (1件)

ノートンのサポートページ

http://service2.symantec.co.jp/consumer/support- …

に解決策と思われる物が載っています。

現象:
製品をインストールした後、Windowsの起動時に毎回エクスプローラが開く

対処方法:
この現象はWindows起動時のファイル読み込みまれるタイミングによって発生する問題です。ご使用のNorton Internet Security 2001のバージョンが「3.0」の場合、以下の手順を行ってください。

《Norton Internet Security 2001 ver.3.0の場合》
1. スタートメニューのファイル名を指定して実行をクリック
2. 「regedit」と入力して[OK]ボタンをクリック
3. 「HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Symantec\IAM\Filters」を選択
4. 編集メニューから新規、DWORD値を選択
5. 名前を「DelayStart」と入力
6. 作成した値をダブルクリック
7. 値のデータに「1」を入力して[OK]ボタンをクリック

ご使用のNorton Internet Security 2001のバージョンが「2.5」の場合、もしくは上記手順でも改善されない場合、以下の手順でNorton Internet Securityの起動を「手動」に変更してください。
《Norton Internet Security 2001 ver.2.5の場合》
1. 「Norton Internet Security」を起動
2. [オプション]ボタンを押し「Norton Internet Securityオプション」を開く
3. 「起動」の項目を「手動」に変更
4. [OK]ボタンを押しダイアログを閉じる

また、Windowsの起動時にNorton Internet Securityを起動したい場合は、さらに以下の方法で設定を行ってください。
1. [スタート]ボタンを右クリックし[開く]を選択
2. 開いたウィンドウで[プログラム]をダブルクリック
3. さらに[スタートアップ]をダブルクリック
4. 開いたウィンドウで右クリックし[新規作成]の[ショートカット]を選択
5. 「ショートカットの作成」ウィザードで[参照]ボタンをクリック
6. Norton Internet Securityをインストールしたフォルダを開く
※ 標準では「C:\Program Files\Norton Internet Security」
7. 「IAMAPP.EXE」を選択し[開く]ボタンをクリック
8. 「コマンドライン」の最後に「 /load」を追加
※ 「"」の後に半角スペースを入れて追加します。また入力する文字は半角英数字です
9. [次へ]ボタンを押しショートカットの名前を適当な名前に変更
10. [完了]ボタンを押し、すべてのウィンドウを閉じる

以上の方法で通常通り起動するようになりますので、お試しください。

一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
教えていただいた方法を試したらうまくいきました!!
これで安心して使えます(^-^)
ノートンのサポートページ、見たつもりだったんですが探し方が足りませんでした・・・。
本当にありがとうございました!!