プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Defender ファイヤーウォールで、デバイスの安全が確保できない設定が使用されています。
となり、
windows defender ファイアウォールは一部の設定を変更できません エラーコード0x800706d9
で更新ができません。対処方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ファイヤーウォールとネットワークでは、ドメイン・プライベート・パブリックとも有効と表示されていますが、これらを開くとオンにはなっていないで、オフになっており、このスイッチがクリックしても動きません。

A 回答 (1件)

とりあえず、一度ファイアウォールの設定をOFFにして保存した後、あらためてONにして様子をみてください。

• 0
この回答へのお礼

おそらく、Windows Defender Firewallのプログラムがおかしくなったものと判断して、システムバックアップで、システムがきちんと動いていた1周間前に戻しました。とりあえず、元通りになりました。