プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VLC Media Playerでストリーミング設定をしました。(HTTP配信)
H.264やwmvで配信し、他のPCにてVLCやWMPで再生できました。HTTPストリーミングはできているような状況です。

HTML(ブラウザ)にリンク設定をし、クリックする事によりプレイヤーが読みだされ動画を再生したいと思っています。しかし、読み出しURLがhttp://aa.bb.cc.dd:8080/のためプレイヤーが起動してくれません。

私が勘違いしているかもしれませんが、解決方法として以下の2つの方法を想定しています。

1) VLCのストリーミング設定で、
 http://aa.bb.cc.dd:8080/point.asf
の設定を行う(point.asfの所)。→設定の方法を教えて欲しい。
2) HTMLの記述方法でプレイヤー(WMP)を読み出し、パスを指定する。
→記述方法を教えて欲しい。

1)2)のいずれかの方法を教えてください。そもそも考えが違うという事であれば考え方からご教授ください。

何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ストリーミングに関しては詳細不明ですが、CGIや.htaccessでディレクトリのTOPにアクセスされたら、ファイル自体にリダイレクトと云う流れで可能と思いますが如何でしょうか?


どちらか一方でも使えれば良いのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!