プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前のファイナルファンタジー10について教えて欲しいのですが、タイトルどおりダークマターが欲しいんです。
訓練所でアルテマバスターを出現させればダークマターがもらえることは知っているのですが・・・。
各地のモンスターは全て10匹捕獲済みです。
地域・種族・オリジナルは1匹と表示されています。地域のモンスターと戦って「ほかく」のついた武器で倒したのですが、なぜか「1匹」と表示されてます。
どうやったらアルテマバスターがでてくるんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

補足拝見しました



>出現していないのはオリジナルの2種のみ。
たぶんアルテマバスターとすべてを超えし者だと思うのですが・・・。

2種類であれば、そうですね

回答になって無くて申し訳ありませんが
http://www1.ocn.ne.jp/~plati/ff10/
の掲示板を利用して聞いてみてはいかがでしょうか?
一応今日現在(3/8)も書き込みがありますので
運がよければ、すぐに回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chinchikurinさん、上記の掲示板にて質問をしてみました。ところが、私の勘違いで一種類だけ5匹以上という条件を満たしていないということが判明。大変申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい。親切な対応ありがとうございました。
頑張ってクリアします!

お礼日時:2006/03/11 21:41

ダークマターを集めているということは


「ダメージ限界突破」ですか?

>地域・種族・オリジナルは1匹と表示されています。
地域制覇・種族制覇・訓練場オリジナルは1(匹)という表記であってます
(今ゲームを起動して確認してみました)

アルテマバスターの出現条件は
「捕獲可能なモンスターを各5匹以上捕獲する」
となっているので、条件は満たしているようですね・・・
でも出現しない?

一応確認ですが、地域制覇・種族制覇は各何種類ずつ表示されていますか?

この回答への補足

早速の回答有難うございます!補足させていただきます。

>ダークマターを集めているということは
>「ダメージ限界突破」ですか?
そうです。なんとしてもダメージ限界突破を獲得したくて頑張ってるのです。

>一応確認ですが、地域制覇・種族制覇は各何種類ずつ表示されていますか?
地域・種別ともに全ての種類を出現させています。
出現していないのはオリジナルの2種のみ。
たぶんアルテマバスターとすべてを超えし者だと思うのですが・・・。
前に進めないのでモヤモヤしっぱなしです。
助けてくださぁい(TT)

補足日時:2006/03/08 08:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!