プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、こどくの世界をやっています。敵が強すぎていつも全滅です。

ロックちょう、スカイドラゴン、ホーエマージの3匹でやっていますが。
ホーエマージが全然役に立たないです。
はざまの世界までは灼熱の炎を覚えているモンスターが2匹いれば十分だったのですが、こどく以降はそれでは死なないですね。
格闘場はBクラスの優勝もできません。

おすすめのモンスターはこどくの世界にいるおばけキャンドルでしょうか、それともスカイドラゴンあたりを配合させてコアトルにするべきでしょうか、ドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドではたしかにじくじゃくとコアトルが非常に強かったような気がします。
ホークブリザードも思ったほど弱かった、かがやく息だけがとりえ、攻撃力や守備力が弱い、それと、ドラクエモンスターズでは以外とザキ効かない(有効なのは虫系ですね)
キラーグースは思ったほど攻撃力が高かったから役に立ちました。
虫系は弱いというイメージがあり全然仲間にしておらず、ドラゴン系や悪魔系をほとんど仲間にしている状態です。????系はレベルアップが遅そうだから0匹。
現在持っている鍵はきいろのスライムの鍵です、ここで仲間になるモンスターでおすすめのモンスターを教えてください。スラッピーやスライムツリー等可愛い敵が多いですが・・・

A 回答 (3件)

キングアズライル・ヘルゴラゴ・キラーマシーン2などがオススメです


シャンタクなども使えます。
 ただ強くしたいなら、他のマスターから盗むのもいいでしょう。
    • good
    • 8

 


レベルアップが遅そうというイメージがあるから????系は0匹。
確かにその通りですが、その考えでいくと
ドラゴン・悪魔系も意外や意外に遅いので優先する必要はないですね。

スライム系:
全体的に素早さが高い。基準となるようなステータス。

ドラゴン系:
攻撃力はダントツ。成長が遅い。

獣系:
攻撃力とHPが高い。良い特技が少ない。

鳥系:
素早さが高く、成長が早い。

植物系:
賢さが高く、特技も充実。レベルの限界も高い。

虫系:
成長が可也早い。防御力が高い。

悪魔系:
攻撃系特技が充実。成長は少し遅め。

ゾンビ系:
HPが高く、嫌な特技を覚える。嫌な特技の耐性も高い。

物質系:
防御力が高い。成長が遅い。耐性が比較的高め。

水系:
水の特技を覚える。一番使わない(?)系統。

????系:
成長がとても遅いが、1体いれば強くなる。

きいろいスライムの鍵は最もレア度が低いものですね。

ドラゴン・悪魔が多いなら成長が遅くても????系を作るべきです。
耐性も高く、能力も高いので、1匹あれば序盤は十分です。
1も2もそうですが、竜王なんて簡単に配合できます。
    • good
    • 2

とりあえずクリアするだけなら、レベルアップの早い鳥系か虫系がいいと思います、モンスターズ2はかなり前にやっていたので具体的なモンス

ターは思い出せませんが、鳥、虫系で攻撃力が高そうなやつをつかえばクリアまではいけるかと思います、スカイドラゴンは耐性は優秀だろうけど、はぐれメタルなどを簡単に倒せない状況では実はあまり戦力になっていないのではないですか?あとはしばらくはあまりランクの高いものは使わないほうがいいかもしれません、レベル上げがたいへんですから

この回答への補足

クリアはしましたよ! はざまの世界までは、灼熱の炎の連発をすれば勝てますね。アークデーモンも、最後の死神貴族のボス等3匹も複数でるから灼熱が有効ですね。MPを歩くと回復するアイテムと併用すれば文句なしです。
問題は、その後のクリア後の孤独の世界とか力の世界等ですね、はざまの世界より強いですから

補足日時:2008/04/12 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!