プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ7の砂漠の城の宝箱はどうやって開けるんですか?
また、そこに石版があるんですよね。

それと魔物棲息図とは一体なんのいみがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

砂漠の城(過去)B2の宝箱にあります。


姫の部屋の後ろに像があり、それをどかすと階段があります。
基本的に砂漠の城の宝物庫にある宝箱は取れなかった筈です。
後で襲われますからね。

魔物生息図はル-メンという村をクリアしたらモンスタ-パ-クを作りたいという
じいさんに出会います。そこで生息図を渡すと、魔物コレクションが出来るように
なるんです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
宝箱が取れないということは、一体石版はどこにあるんですかね。

売らないのバっちゃんにヒントを聞きに行ったんですが、
「なんとも美しい女王の姿じゃ。その昔砂漠の城を治めていたようじゃな。
もしその時代にいけたら会ってみたいものじゃの」と言っていました。

って言うことはヤッパリ現代のほうの砂漠の城ですよね?
そこのB3に宝箱が6つあったんですが関係ないんですかね?

補足日時:2001/03/24 21:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石版過去の方の砂漠の城のnayamuotokoさんの言っていたとこにありました。

お礼日時:2001/03/24 23:14

すいません。

砂漠の城の、宝箱というのは、よくわかりませんが、魔物の生息図は、モンスターパークのおやじにあげるとパークのエリアが増えてモンスターの、すみかが増えます。詳しいことは、yahoo(ヤフー)で検索して調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モンスターパークのオヤジにはまだあってないですね。
通りで分からなかったわけですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!