アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マインクラフトwiiuについてです。
天空トラップタワーを作ったのですが、1人でプレイしているときは湧くのですが、マルチ(ローカル)プレイをするとほぼ湧かなくなります。何故でしょうか。
ちなみに、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
https://n5v.net/water-flow-type-trap-tower-7075/

A 回答 (1件)

そもそも天空トラップタワーはプレイヤーからある一定の距離になるとモンスターがわき、ある程度離れるとモンスターがあまり動かなくなるというモンスターの挙動を利用した仕組みです。


ですので、元々プレイヤーが複数になるマルチプレイと相性がよくありません。

PC版であればトラップタワーで待っているプレイヤーに密着するか、64チャンク以上=1024ブロック以上離れた場所で活動していれば悪影響はありません。
一方Wii U等ゲーム機のMinecraftにはワールド全体でモンスター数に上限があります。
その為どんなに離れても悪影響が出ます。
解決策は2つで、1人しかログインしない、または、全員が同じ位置でアイテムが出てくるのを待機するです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか湧かなくてずっと困っていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!