プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アシストするモンスターに297を振るのは意味の無い事ですか?

A 回答 (5件)

付けた方がいいですよ


でも、あまり持ってないなら先にベースの方からつけると良いでしょう
    • good
    • 1

ないよりはあった方がいいです。



ただ無理をするほどのものではありません。

細かい計算をするとですねぇ…………。
いや、やめましょう……面倒だw

早い話、➕297で付く数値は50程度だったとしても、実戦ではそのベース数値に様々な掛け算が入るわけです。

HPにせよ攻撃力にせよ低いよりは少しでも高い方がいいということです。

余談ですが……。
モンハン武器のようにベースが高い場合こそ➕は付けるべきです。
長所をさらに伸ばすのが強化のセオリーです!!
    • good
    • 0

10万ダメージが飛んできて99999しかHPがないなら耐えれないし297振ってれば耐えれる。


ってギリギリの場面でなら意味が十分ありますが、ダメージを軽減して残り1%差でヨグの80%を維持できるかどうかなんて場面はまずないですがあると困るのでできる限りやったほうがいいでしょうね
実際オーバーキル100以下の近差で耐えれない場面は稀にあるのでやってれば耐えれたって場面は無くはないですよ
ただそのレベルになると面子変えたりしてHP量を調整すればいいだけなのでメインの297優先でしょうね
    • good
    • 0

昨年3月のアップデート(ver11.0)でボーナスが付くようになりました。


http://www.appbank.net/2017/03/21/iphone-applica …

『+297のモンスターをアシスト設定すると追加のパラメータボーナスが発生』
同属性モンスターを「アシストモンスター」に設定する際、そのモンスターが「+297」だった場合、パラメータボーナスがさらに追加されます。
    • good
    • 0

同属性ならアシボが乗るのでありですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!