アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「盗まれた祈り子の洞窟」に出てくるゴーストという怪物が「エンカウントなし」の防具を落とすと聞いていたので、「絶対取ってやる」と思っていたのですが、いざ倒して防具が出てきたとき、いっぱいの状態であったため、何かを捨てる必要があったのですが、気負いすぎて、○ボタンを押すところをセレクトボタンを押してキャンセルしてしまいました。今から思えば、悪魔が乗り移ったとしか思えないような大ミスですが、それ以来いくらそこでゴーストを倒しても、エンカウントなしは出ません。(大体3日間ぐらいその洞窟にとどまってゴーストを倒しまくりました。でも出ませんでした。)

そのときはそれで諦めて、今はザナルカンドの入り口まで来てしまいましたが、それでもやっぱりどうしても欲しいんです。

今の状態で一番手に入れやすい方法は何ですか?
清めの塩を30使えば武器か防具につけられるという噂も聞きましたが本当ですか?清めの塩ってどうやって手に入れるんですか?

どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

清めの塩30個でエンカウントなしが付けられるのは本当です。


ザナルカンドまで来ているみたいなのでキャラを育てるついでに苦痛でなかったら、そのままエボン・ドーム(すぐです)に進んで、清めの塩30個集めるというのも有りです。兵の亡霊みたいな敵から、レアアイテムで盗めます。レアアイテムだけど3体いっぺんに出たりするので、結構取りやすいと思います。
でも時間がかかるのが嫌だったら、もう終盤ですし、NO,1の回答の方が言うようにした方が良いかと思います。
あくまで現時点の状態でほしいのなら、最初の意見をオススメします。

この回答への補足

ありがとうございました。
結局、約1週間かけて毎日2時間(途中1~2日中抜け)やって、兵の亡霊から「清めの塩」を30個集めました。
12個まではサクサクッと集まったのですが、それ以降めったに出てこなくなったのですが、「せっかくここまで集めたのだから…」と思い頑張って集めました。
で、デューダのシルバーシールドという防具を改造してエンカウントなしをつけたところ、「チキンシールド」という防具になりました。(すごい情けないネーミング)
そのときの嬉しさといったら!
あまりの嬉しさに、先に進むのも忘れ、ナギ平原まで戻って、「ワーッ」と言いながら10分ほど1人走り回っていました。気分爽快でした。
本当にありがとうございました。

補足日時:2001/10/14 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は「兵の亡霊みたいな敵から盗む」のが一番手っ取り早いと思い、チャレンジしているのですが、12個を過ぎたあたりから、兵隊の方が出し惜しみされるようになりました。在庫が少なくなってきたのでしょうか。1週間ほど毎日2時間ずつ兵隊と戦ってばかりいます。現在16個です。ちょっと疲れてきました。
 No.1の方のモンスター爺さんの方法に変えようかなと弱気になってます。BGMもいつもの戦闘シーンの華やかなやつじゃないし。少し心が暗くなってきました。
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2001/10/12 21:18

No6の方の補足ですが、オメガ遺跡でくれるモンスターは壁みたいで2匹セットで出てくるモンスターでした。

(名前は忘れた)
くれるのはオフシーズンという名のワッカの武器。
あと、マカラーニャの青い蝶のゲームをクリアしたら、いつのまにか、エンカウントなし付きのスイッチヒッターを持っていたので驚きました。もしや、マカラーニャでも手に入るかも・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

う~ん、マカラーニャの森ですか…
もう少し早く聞いていれば、この方法が一番手っ取り早かったかも…
結局、No2の方の回答に従い、1週間かけて「清めの塩」を30個集めました。
今は、とっても気分爽快です。

補足ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 13:20

私はオメガ遺跡の敵から取りました。


清めの塩を集めるのが面倒ならどうぞ。
初めて行くと敵の強さに閉口しますが。(汗)

この回答への補足

ありがとうございました。苦労の末、清めの塩30個集めました。
今から思えば、オメガ遺跡まで行って取る方が早道だったかも…

しかし苦労したおかげで気分もいっそう爽快です。レベルも上がりましたし。

補足日時:2001/10/14 13:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと行ってきます。
ちょちょいとやっつけてきます。
でもその前にユウナレスカ様ね。この人が通してくれないんです。
でもまたあのお姿が拝見できるかと思うと… 負けてもちょっと嬉しいかな(微妙)
でもあんな人が職場にいると怖いですよね。

お礼日時:2001/10/12 21:35

みなさんが言ってる通り清めの塩×30で防具にエンカウントなしをつけられます。

しかし6500G必要です。
また、パージー=エボン寺院にいるジオスゲイノを倒してもエンカウントなしの防具は手に入りません。

この回答への補足

おかげさまで、「清めの塩」30個集めることができました。ありがとうございました。
でも、お金取られませんでしたよ。デューダの「シルバーシールド」という防具を改造してエンカウントなしを付けたところ「チキンシールド」という防具になりました。
ひょっとして改造するたびにお金が自動的に減るシステムなのですか?でも改造前の残高は覚えてませんので、引かれたかどうかは分かりません。

補足日時:2001/10/14 13:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?お金が必要なんですか?30集めれば「改造」でただで付けられるんじゃないんですか?
まあ、6500円ぐらい持ってますけど。ああ、すいませんGですね。

ジオスゲイノってやつを倒してもだめなんですか?他の人は手に入ると書かれてますけど。
まあ、いいや。ちょっと試してみますね。(死ぬかもしれないけど)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 21:30

NO1のyusyaです。


現時点、ザナルカンドの入り口なんですね。
ごめんなさい、補足補足。
エボン=パージ、飛空挺でなくては行けません。
そのまま進めば、すぐに飛空挺が手に入りますから、
サーチで「地図の左下の大陸、中央左寄り」を調べてください。
そこに寺院があります。

この回答への補足

結局苦労して、エボンドームで清めの塩を30個集めました。
飛行艇って、ユウナレスカ様を倒した後すぐ手に入るんですね。知りませんでした。
これなら、みなさんが言う、「オメガ遺跡」まで待った方が早道だったかもしれませんね。
でも苦労した分、気分は非常に爽快です。
ありがとうございました。

補足日時:2001/10/14 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐですか…
ユウナレスカ様に破れましたけど…
3段階も変身するなんてずるいです。キマリの敵の技リストに加えたいくらいです。昔「サンダーマスク」っていうテレビで「サンダー2段変身」なんてのがありましたけど。
もうちょっと頑張ってみますね。

お礼日時:2001/10/12 21:24

パージ=エボン寺院のジオスゲイノを倒せば、


エンカウントなし防具が手に入ります。
これが一番確実です。

清めの塩は、え~と、
モンスター爺さんがくれますね。
条件は「竜種族に属する5種類のモンスターを、各4体以上捕獲する」だそうです。
でも、私、何種類か「エンカウントなし」を持っているんだけどな。
どこで手に入れたのかな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
まず試してから結果報告をと思ったものですから。
結局ユウナレスカ様をまだ倒していないという状況です。

「モンスター爺さん」て誰ですか?ナギ平原の「○○という種類の怪物を○匹捕まえてきてくれんかのう。」とかいうあの爺さんですか?
どれが竜族か分からないんですけど、ライブラの魔法で一つ一つ確認すればいいのですかね。

しかし…「エンカウントなし」を数種類ですか…
すいませんが1つ送っていただけませんか。送料持ちますから。重いですかね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A