アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔途中で挫折したので、またドラクエ7をやっているのですが、【モンスターパーク】についてわからない事があるので質問させて下さい。
モンスターを仲間にする際、モンスターパークに送った時はモンスターじいさんに報告することになっていますが、それは1回1回報告しに行かなければならないのでしょうか…
それとも何種類か仲間にしてから報告しに行っていいのでしょうか?
というのも、何種類か送ってから報告していたのですが、パークにいなかった様なので…
ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

結論から言いますと何種類か仲間にしてから報告にいっても大丈夫なはずです。

きっとパークのどこかの部屋にいますよ。
    • 0

何種類かでも問題ないですよ。

パークにいない場合、マップが完成していない可能性があります。「まものせいそくず」は10枚あり、これを渡すたびにマップが増えますがせいそく場所がないモンスターはいません。(せいそく場所ができるとちゃんと配置されます)もしくは見落としかですね、塔とか意外なところに配置されますので。
    • 0