プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか最近おやじギャグに目覚めました。
っと言ってもオヤジにしかウケないダジャレでなく
笑いのわかる世代(20代後半?)に『頭がイイ』と思われる、
『高度なオヤジギャグ』を教えて下さい。
例えば・・・
ディズニーランドにミッキーマウスを”見に行っきま~す”
ってな(高度?)ヤツです^^;
よろしく

A 回答 (15件中1~10件)

早速高度な親父ギャグを紹介します。


例えばお寿司屋さんでマグロの解体ショーがあるとします。
その1 あっ!マグロの目玉が・・・。まっ黒い・・・。
その2 カレイのえんがわ・・・。年取ってるかな・・・。加齢かな。
その3 サーモンについて問題です。さぁ~問題です。しら~。
植物バージョン
その1 桑の葉を食べちゃいけません。 食わんの葉・・・。
その2 イチジク食べよう。一時食う。しら~・・・。
その3 オクラはみんな生きている。
動物バージョン
その1 犬はワンワンほえてワンパターン  
その2 豹が変身しました。豹変しました。
その3 きつつきはいつまで木つつく気?
このくらいしかありませんでした。
    • good
    • 0

おやじギャグとは少々違うかもしれませんが、耳にして面白かったネタを。



曲は、鉄腕アトムで
 「十万ー借りたーら、後はゆーきーだーるま~♪」

タイトルはもちろん <鉄腕アコム>

お粗末w
    • good
    • 0

>ディズニーランドにミッキーマウスを”見に行っきま~す”


>ってな(高度?)ヤツです^^;

ディズニーシーのホテルミラコスタの駐車場でミラーこすった
    • good
    • 0

#2さんの回答は、いわゆる「付け足し言葉」っていうやつだな。



NHK「にほんごであそぼ」の仕掛け人として有名な斎藤孝教授がテレビで言ってた。

「その手は桑名の焼きハマグリ」
「おっと合点承知之助」
「驚き桃の木山椒の木」


俺が知ってるのは

「あたりき車力クルマ引き、ブリキに狸に、俺マチャアキ!」
   =歴史に残る堺正章の名言

「イカの○ン○ン長崎県」



えーと、
俺の考えたオヤジギャクも書けって?

じゃー

「ヒ素ヒ素話」



皆さんが、一所懸命オヤジギャグを考えても
巨匠・ケーシー高峰に勝つのは不可能。
    • good
    • 0

その1.彼女の物でもカレンダー。


その2.いつも使ってても、たまり(に)醤油。
その3.ナイトキャップにスコッチをスコッチ。
その4.そんなことしてもイイデスハンソン
その5.そっくすなソックス
その6.昨日は飲み過ぎてレーザーラモン。ハードゲー
その7.昼間使ってもヤカン。
その8.夜にやっても日中会談。
その9.中トロ(中東)が沢山あって減らん(テヘラン)。
     もう、いらん(イラン)なんていわないでもっと食えーと(クェート)
    • good
    • 0

No.9です。


思い出しました。
「そういう可能性も無きにしもアラジンで「完全無欠のロックンローラー」!」
後半クリス・ペプラー口調になるのがミソ。
オヤジっしょ?
    • good
    • 1

息子から教えられた「発掘した靴下」。


娘のホットケーキが焼き上がると、つい言ってしまう、「地獄にホットケーキ」。
これに対し娘は、閻魔様への手土産にホットケーキを持参し、仲良しになった地獄の餓鬼たちと腕を組んで、「♪おっともっだち~」と、楽しく踊るんだそうです。
どちらも小学生です。
    • good
    • 0

「どいつもこいつも、イギリスもフランスも・・・」


(『まったくどいつもこいつも』って言いたい時)

「(お店など)混んでる?」
「混んどるのジョー」
(ガッチャマンにコンドルのジョーというのがいました)

「夕飯は?」
「シチュー引き回しの上獄門」

「カブトムシ死んじゃったよ」
「死して屍拾うものなし」(といいながらお墓を作ってあげます)


自称親父ギャグ大好き人間で、「ダジャレは言葉の文化の先端だ!」
と家庭でも教育してますが(でも子どもは受け入れてくれません)

>笑いのわかる世代(20代後半?)に『頭がイイ』と思われる、
>『高度なオヤジギャグ』を教えて下さい。

それはすでに『オヤジギャグ』とは言わないのでは?
と疑問に思ってしまいました。
    • good
    • 0

#5です。


人シリーズ
「イカンイカンのイカンガー」(有名)
「そんなことは吉永小百合」
「とっても暇だ伸介」
「オフサイドー!オーノーシンジられない。今のゴール、ナカッタなんて、ヒデー」
「ゴジラの時計は今五時らなんて、かってにイッチローっていわれたらジョウジマしょう?」

国・食シリーズ
「この料理カラカッタ」
「このお菓子アメィリカ」
「梅干スイッス」
「ちょっと、にガイアナ」
「カレーが好きなのは?ルーマニア人」

しかし、『高度なオヤジギャグ』って存在するのか?
凍えそうなギャグがオヤジギャグでは?
はっ!ちょっとマジになってしまった。(本気と書いてマジ)

>「この栗は、13里よりうまいの?(焼き芋は、栗より旨い十三里 から)」
栗より旨い十三里半と憶えてたが、どちらの言い方も有りみたい。
年代の差か?
    • good
    • 0

「驚き桃の木山椒の木、あたりき車力車引き、流石(さすが)流石(りゅうせき)流石(ながれいし)、千葉で名高い流山(ながれやま)」


驚きを表すギャグとしていかがでしょうか?

後は「ダイレクトに返すなー。ビヨン・ボルグの平手打ちみたいだなー」

「この栗は、13里よりうまいの?(焼き芋は、栗より旨い十三里 から)」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!