アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桃太郎って桃を切るときにどうして平気だったんでしょうか?

あなたなりの自由な発想で教えてください。

「桃太郎って、桃を切るときにどうして平気だ」の質問画像

A 回答 (39件中1~10件)

「切れてないっすよ!オレ切れさしたら大したもんっすよ!」



と、やせ我慢してるがホントは切れてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
桃太郎って長州小力だったの~??(^_^;)
桃を切ったらあのぷよぷよのお腹が出てくるのかなぁぁ?(笑)

あれだけ脂肪があれば、多少切れても大丈夫だったのかも~(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 19:44

桃太郎ってとっても古~いお話なのです


インドにも似た話があるんです(お日様を欲しがったハヌマーン)

ハヌマーンは女神様の産んだ子供でしたがアホっ子でして
果物と間違いお日様を取ろうとして空から落ちてアゴを砕いた
で,ハヌマーンのオカンは天候を司る女神様のようなので
非常に怒って暴風雨&洪水の大量殺戮行為・・・物凄いモンペアぶりだぁ

・・・と言う事で,桃太郎は人間とは違うので切られたとしても平気

それと,お婆は博学で桃に包丁入れた途端に予感がしたに違いありません
「ヤバッ!こりゃ~人外の子を拾っちゃっただよ!!」ってね
しかし子供のいないお爺は桃太郎と名付けベタ甘に育ててしまったんです
お陰さまで桃太郎は怠け者に成長したに違いありません
お婆はお婆なりに「桃太郎を1人立ちさせなイカン!」と思った事でしょう
元服のお祝いに陣羽織とキビ団子を作り鬼退治に行かせました
人外の子だから動物と話せたし鬼より強かったんですね

これが知られざる桃太郎の二人の母ちゃんの話です,ってアレ?
 *勤労少年に育ち自ら鬼退治に行くパターンが多いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~!ハヌマーン初めて知りました☆

>物凄いモンペアぶりだぁ

そんな感心していいのか??(笑)

>桃太郎は人間とは違うので切られたとしても平気

なるほど!!では鬼退治って簡単だったのでは??(笑)

>お陰さまで桃太郎は怠け者に成長したに違いありません

今の時代のニートって感じですか??(-_-;)

>これが知られざる桃太郎の二人の母ちゃんの話です,ってアレ?

あはは~!母ちゃん2人もいたの~!!
どっちが本物の母ちゃんですか~(・・?

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/15 00:29

こんばんは。



そんなことも、しらないのぉ・・・子ブタでもしってるのにぃ。。。

教えてあげようかな・・・・やめとこうかなぁ・・・・

イジワルしてもしょうがないから・・・書きます。


実は、おじいさんは・・・高橋英樹さん。でした。

桃を切るときに・・・

ひとぉーつ・・・人の生血をすすり、、、、

ふたぁーつ・・・不埒な悪行三昧、、、、、

みぃーつ・・・醜い浮世の鬼よ・・・・退治てくれよう・・・ももたろう。

なんて、グチグチ・・・時間かけてしゃべってるから、待ちくたびれた桃太郎が自力で桃から飛び出しただけです。。。

で、飛び出したのが、真麻さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!桃太郎侍じゃないですかぁぁ(^_^;)
それも・・飛び出したのが、真麻さんってどうゆうこと~(笑)

確かに・・グチグチ時間かけてしゃべってる時間があるなら
さっさとやっつけてしまえ~って思いますけどね~(笑)

桃太郎って女だったんかぁぁ。。(ーー゛)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)
子ブタちゃんいじわるしちゃイヤ~(--〆)

お礼日時:2013/12/15 00:20

「引田天功よりは、松旭斎すみえの方が


好きといえば好きかな…」(;^ ^)ゞ
「だーれも訊いてねーよ!!」ヾ(゜Д゜ )

※実は、お婆さんが淫心妄想流の抜刀術免許皆伝で、
その居合抜きで桃から赤ん坊の彫刻を創ったのでした。
そのあまりにも芸術的な出来栄えに、桃に魂が宿り、
桃太郎として成長していったのだとか…。

「なんだそりゃ!!」ヾ(゜Д゜ )

※お婆さんが桃を切り割った瞬間に時間を止めて、
スタンド使いの桃太郎が種と入れ替わったのでした。
「ザ・ワールド!!そして、時は動き出す…」

「ディオかよ!!いや、承太郎か!?」( ゜Д゜)/
「てか、ジョジョを知ってる前提かよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>引田天功よりは、松旭斎すみえの方が

松旭斎すみえさんって誰だい!!・・調べました。。(^_^;)
回答者さまってココまでマニアだったの??(笑)

>桃から赤ん坊の彫刻を創ったのでした。

あ”~!!桃太郎はおばあさんが創ったんですね~☆
最近バナナで細工する人もいるみたいだし・・(ーー゛)

>「ディオかよ!!いや、承太郎か!?」

あはは~!ジョジョのディオと承太郎の決戦ですね!
おばあさんにそんな時間を止める力があったなら、
鬼退治はおばあさんの役目だったのでは??(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/15 00:14

正体はプラナリアだったのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラナリアって初めて知りました。
どんなに切っても元の状態にまで復元してしまう
能力をもっている生き物なんですね~☆

生まれるときからそんな能力を持っていたなら、
簡単に鬼退治できたでしょうね~(笑)

一緒にお供した犬・猿・キジはいらなかったのでは~?(^_^;)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/15 00:03

あまりの大きさにビックラこいて、『十三代目 石川五右ヱ門』 の”斬鉄剣”を借りてきたけど、桃太郎はコンニャクに包まれていて無事だったのです。



(井上真樹夫さんの声で)また「つまらぬ回答をしてしまった」Wwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!つまらなくないですよ~!(^^)!
ルパンを知っている人はみんな大笑いです☆

五右ヱ門の斬鉄剣ってどんなものでも切ってしまうんですよね~!
つまらぬもの・・って言いながら、
喜んで切っている気がするのですが(ーー゛)

・・でコンニャクだけは切れなかったって??そんなばなな~(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 23:57

おばあさんが、



引田天功の弟子だったから。


ん~、イリュージョン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そんな演出までして桃から生まれさせたの~(ーー゛)
金かかってる~!!(笑)

おばあさんがそんな技を持っていたなら、
川で洗濯しなくていい生活だったのではないですかぁぁ?(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 23:51

(ちょいグロテスク)


切られてもすぐに治る怪物的特異体質。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なるほど!
それならどこをどう切られても大丈夫ですよね~☆
じゃあ・・鬼退治も犬・猿・キジ・のお供なしで、
簡単に鬼退治できたのでは??(笑)

怪物が来た~って鬼が逃げてめでたし?めでたし?(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 23:38

知らないんですか…?。

本当はおばあさんが産んだんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そりゃ~びっくりだわ~(笑)
おばあさんが何歳かわかりませんが、
この時代で本当に産んでいたなら
おばあさんは出産にて命を落としていた気がするのですが・・(ーー゛)

おばあさんって桃太郎並みに強かったんですね~(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 23:35

ターミネーターの如く、裸で球形のバリアに包まれていた。



種の部分なので「タネミネーター」と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!「タネミネーター」・・って??(ーー゛)
シュワちゃんのターミネーターはカッコいいけど・・
桃太郎のタネミネーターって弱そう~(笑)

ダダン、ダンダダン・・ダダン、ダンダダン・・が・・
種だと・・
シュシュッ、シュッシュ種っ・・シュシュッ、シュッシュ種っ・・
ってかぁぁ~??(-_-;)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 23:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!