アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桃太郎って桃を切るときにどうして平気だったんでしょうか?

あなたなりの自由な発想で教えてください。

「桃太郎って、桃を切るときにどうして平気だ」の質問画像

A 回答 (39件中31~39件)

「ばあさんや、今度は用心して切ろうね」


「そうだね、おじいさん。この前の子は可哀想なことをしたからねー」

二人目だったのでした、めでたし、めでたし…………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!!めでたし??ですかぁぁ(笑)
桃太郎って本当は怖いお話だったんですね~(ーー゛)

こんな頼りない?おじいさんとおばあさんですから
2人じゃ済まなかったでしょうね~・・・(>_<)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

回答者さまアイコン変えられたんですね!
違う方かと思ってしまいました(^_^;)

お礼日時:2013/12/14 18:57

こんにちは。


きっと種の中に隠れていたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!その発想はなかった!!
桃の種って硬いですから、それで守られてたんですね☆

・・・で??種はどうやって割ったんでしょうか??(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 18:46

しまった~っ!! 被ってしまいました!!Σ( ̄ロ ̄lll)


それでは…。

一度、分裂したけど また結合した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しまった~っ!! 被ってしまいました!!Σ( ̄ロ ̄lll)

あはは~!アンケートですから被ってもOKなんですけどね~!
笑いを取るにはねぇぇ・・(^_^;)

>一度、分裂したけど また結合した。

あはは~!なんとも斬新な発想で!!(笑)
それくらい強い?から鬼にも勝てたんですね~(・・?

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 18:42

普通の家に、あんな大きな桃が一回で切れる包丁なんて無いでしょう。


ペンギン服さんちでは大きなスイカをどうやって切りますか?スイカ用に日本刀でも用意していますか?
桃太郎がいつの時代かわかりませんが、豊臣秀吉刀狩り以降であれば農民は刀を持っていません。
端から少しずつ包丁を入れたから中身は無事だったんですよ。

とネタにマジレスしてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!桃太郎のために真剣に??
真剣を??考えていただきありがとうございます(笑)

そうですよね~!赤ちゃんが入ってるんですから、
相当大きな桃だったんでしょうね~♪
端から少しづつ切って、桃太郎も少しづつ産まれたんですね!!

ペンギン家に大きなスイカがあったら・・スイカ割りしたいなぁ♪

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 18:35

中で白刃取りをしたから。



さらにそこから刃を横に倒して、桃を割った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!
桃太郎って桃のなかで赤ちゃんでしたよね~?
白刃取りをして、なおかつ刃を横にして切っただなんて・・
どれだけ頭の良い赤ちゃんだったのでしょうか!!(笑)

桃太郎って本当は頭脳で鬼を倒したのかも??(^^♪

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/14 17:45

こんばんは~。



真剣白刃取り~!あ~古っ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
おばあさんがどこから切るのかわからないのに~??(笑)
桃太郎たるもの・・それくらいできないと本物じゃない?(・・?

おばあさんは桃太郎を試したのかもね~(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 17:39

「キリトリセン」が書かれていたため、そのとおりに包丁を入れれば桃太郎が傷つく心配はなかったのです。


もし、おばあさんがへそ曲がりで線に沿って切らなかったり、目が悪くて注意書きを読めなかったら、桃太郎は腕の1本くらい失っていたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!なるほど!!
桃太郎がどこにいるかなんて外からはわかりませんから、
ココを切って~♪と桃太郎を作った神様?が
「キリトリセン」をつけてくれたんですね~!!

素直なおばあさんに拾われて桃太郎良かったですね~(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 17:34

石頭だった。


引田天功直伝のトリックを使った。
真剣白刃取の極意を会得していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>石頭だった。

あはは~!石頭ってどんだけ~!!(笑)

>引田天功直伝のトリックを使った。

産まれる前から修行していたんですね~(^_^;)

>真剣白刃取の極意を会得していた。

それくらいじゃないと鬼は倒せない??(・・?

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 17:29

こんばんは。



外に出ていたからです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!そうなんですか~!
じゃあ・・桃だけドンブラコ~♪って流れてきて・・
桃太郎は歩いてきたのかなぁ・・(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 17:25
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!