アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルーツ缶詰には、濃厚な甘いシロップが入っていますね。

フルーツは食べるにしても、残ったシロップはどうしていますか?
皆さんは飲んでいますか?
飲む以外だったら、どのような利用法がありますか?

それとも、捨てている?

A 回答 (23件中1~10件)

再度失礼致します☆


あとミキサーに果物毎かけますと美味しかったです☆
黄桃でしたかミックスジュースみたいでした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう料理法もあるんですね!
桃だったら不二家のネクターのようで、トロトロでおいしいのでしょうね。
これはやってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 22:45

飲み干すヽ(^。

^)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまでで、
・飲む14
・飲まない8
ですね。
しっかり飲み干すんですね!
ほぼダブルスコアで、飲む方が多いという結果です。
ヨーグルトに混ぜるなど料理にも使えそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 09:00

 捨てているそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・飲む13
・飲まない8
ですね。
わざわざ聞いていただいたのですね。
皆さんの意見だと、飲まないにしても料理の材料に使うことがあるようですね。
ヨーグルトが多いみたいですが、参考にしたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 08:58

フルーツと一緒に器に入れます。

(桃、みかん、パイナップルなど、チェリーは除く)
フルーツとシロップの両方を楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・飲む13
・飲まない7
ですね。
仰るように器に盛り付ける際は、シロップをかけないと乾いた感じでおいしくないですね。
フルーツポンチ的にも使えるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 08:55

昔はもったいなくてデザートに使ってましたが、金属臭が気になり始めて缶詰が中国製でなくとも今イチ信用できなくなり、今は捨てています。



アスパラガスの缶詰も汁は捨てますよね。実を水分と共に保存するための保存液であって食用ではないのだ、と自分に言い聞かせてエイっと捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・飲む12
・飲まない7
ですね。
先ほどの方も金属臭を言っていましたね。
確かに、ちょっと月数が経ったものはどことなくそんな感じがします。
果物以外のアスパラなどはさすがに飲んでいませんが、ホタテ缶詰などの「貝汁」は料理に使うことがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 08:51

甘過ぎていかにも体に悪そうなので、飲みません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、
・飲む12
・飲まない6
ですね。
やはり、飲まない方の意見は「甘さ」が多いですね。
確かに、甘いという表現よりも“甘ったるい”という感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 08:44

飲むのが当たり前だと思ってた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・飲む12
・飲まない5
ですが、やはり飲む方が多い感じがしますね。
皆さんの回答をみて、飲むだけでなくいろいろと工夫している様子が伺えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 08:42

使い方としては次の通りです。

・ヨーグルト【無糖】と缶詰を混ぜてデザートに‥勿論シロップも適宜入れて。
・加糖のヨーグルトなら缶詰と牛乳を混ぜます。
姉からの伝受です。
ただ‥言いにくいですが 私は味としては好きですが 酸化防腐剤の存在が気になりますね‥。

国産(地元)のちょっと高い缶詰はシロップは気にならないのですがね‥。
どう考えても体に良いとは思えないです。カロリー的も添加物も‥。
私はフィリング‥コンポートなら圧力鍋か電子レンジで作っています。
果物があれば少量でも作れますよ‥主人にだって作れたもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、長期保存を考えたら何らかの添加剤はあるでしょうね。
で、ヨーグルトを使った方法ですね。
ヨーグルトと果物は相性がいいので、これはデザートとしていい感じですね。
もっとも、仰っているように生の果物があってそれで作ることができれば、それに越したことはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 08:35

こんにちは。



私もシロップは、飲んでいます。
水で割り、レモン汁を少し入れると、甘さが緩和され、爽やかな味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、
・飲む11
・飲まない5
ですね。
>水で割り、レモン汁を少し入れると
レモン汁というのがいいですね!
甘酸っぱいレモネードを思い出しますが、似た感じになるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 23:56

残ったシロップはゼリーにしたり、プレーンヨーグルトに混ぜて食べます。


ソーダ割りにして飲んでも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと活用方がありますね!
先ほどの方もヨーグルトを言っていましたが、ポピュラーな感じですね。
ゼリーというのも新鮮です。
ついでに身の方も一緒に混ぜたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!